プロが教えるわが家の防犯対策術!

sshで繋ぐために
ssh -l ~ -i ~ -p ~
とターミナルで入力したところ
enter passphrase for key '~'
(~には-iのあとに入力したkeyファイル)
と表示されます。
パスフレーズを入力しようとしても、カーソルは表示されますが何も入力できません。
何が問題でしょうか?教えてください…

A 回答 (1件)

>カーソルは表示されますが何も入力できません。



エコーバックされないだけです。
そのまま入力してEnterキーで確定してください。
UNIX系ではそのようにエコーバックされない場合がままありますのでご注意を。
ショルダーハッキングでパスワード/パスフレーズの文字数を悟られない為…だったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なんだと…そのような仕様だったんですね、ありがとうございます!解決しました

お礼日時:2021/08/18 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!