電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタートボタンから、最近使ったファィルを開くところがありますが、その一覧情報を、すべてクリアにすることはできるのでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (3件)

タスクバーの何も無いところで右クリック→「プロパティ」→「スタートメニュー」タブ→「スタートメニューのカスタマイズ」→「詳細設定」タブ→「最近開いた~」のチェックを外すと一覧は表示されなくなります



クリアしたいだけなら「一覧のクリア」をクリック

また「窓の手」などのフリーツールを使うと自動的にクリアしてくれます

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりやすかったです。ちゃんと消えました。

お礼日時:2004/02/22 05:16

クリアすることはすでに記述されてますので、


 さらに一歩進んで、
毎回起動時にファイルを消したい場合には
下記ソフトも有効です。
 「窓の手」
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

<つまらない話>
 それよりいっそ「最近使った・・・」無い方がいいという場合はレジストリの変更で可能です。
 (レジストリのバックアップをしてくださいね。)
 「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と入力してレジストリエディタを起動。次の順で「Explorer」キーに移動する。

 HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policies→Explorer

 「Explorer」を右クリックして「新規」→「DWORD値」を選び、「NoRecentDocsMenu」と入力。
 さらにこのキーをダブルクリックして、「値のデータ」に半角の「1」を入力する。これで、「最近使ったファイル」の項目が表示されなくなります。
 元に戻す場合はキーの値を「0」で元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/22 05:17

タスクバーで右クリック→プロパティ→スタートメニュー→カスタマイズ→クリア


でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!