アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイリスオーヤマの洗濯機IAW-T802Eを使用しているのですが、蓋をきちんと閉めているのに、蓋ロックエラー(C2-1)になります。
最近まではすすぎに入る時にかならずエラーになり、とうとうスタートボタン押しても鳴るようになりました。
蓋はちゃんと閉めているのに…
どこを直していいかも分かりませんのでどなたか対処法教えてください。

A 回答 (3件)

蓋が閉まっているかどうかを確認するスイッチ(センサー)があるのですが、それが物理的に破損しているか、あるいは電気的に故障しているのか、といったあたりだと思います。

自分では直せない状況だと思いますので、修理を依頼することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

やはり素人では原因が分からなかったので、修理依頼に出してみます。ご回答ありがとうございました

洗濯機の電源プラグをコンセントから抜いて、放置して30分後に差し込んでみたら。

修理に出す前にやること。
    • 1

関連の仕事をしています。

「蓋ロック」の故障か誤作動が考えられます。

この機種を扱った事はありませんが、おそらく蓋ロックの位置は添付画像の位置。
ここに異物が挟まっていないか確認してください。
異物がない様ならスイッチの交換が必要ですが、素人では無理ですのでサービスセンターへ依頼しましょう。
「アイリスオーヤマの洗濯機IAW-T802」の回答画像2
    • 1