プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな人に生活保護を渡し、どんな人に生活保護を渡さないべきだと思いますか?

A 回答 (9件)

生活保護を渡す:働きたくても働けない人(病気で寝た状態など)


生活保護を渡さない:働かない人(バイトなどしている人)
    • good
    • 1

渡す人 ほんとに困ってる人 病気の人



渡さない人 不正時給 嘘つく人
    • good
    • 0

渡す:身寄りもなく且つ働く事が不可能な人。


渡さない:身寄りがいる働かない人。
    • good
    • 0

チンピラヤクザ暴力団員、とか


世捨て人、遊び人。働く苦労せず
生活しようとする人間、などなど♪
    • good
    • 1

日本国籍者で、持ち家があろうが、病気等によって収入が途絶えて、明日に食うお金もない人に。



仕事するよる生活保護のほうがたくさん貰えるなんて抜かして働かない元気な奴や、外国籍のお方。
    • good
    • 1

本当に弱い立場になられた方々です




シャネル、ポルシェなどを隠してる人=❌
    • good
    • 1

大怪我や癌などで労働が出来ない人だけでいい



あとは甘えんな、カスと思うし
大体Daigoと同じ意見
    • good
    • 1

渡す:働けない人(自分の意思で働かない人を除く)。

渡さない:働けない状態を脱して働ける様になったにも関わらず、働かない人。現実には、こういう人が多いらしい。
    • good
    • 1

今現在、受給者の内訳は次のように


なっています。

高齢者 51,4%
傷病者 14,6
障害者 11,8
母子   6,1
その他 16,1



どんな人に生活保護を渡し
 ↑
次の条件を満たす人。

1,日本人であること。
2,ハンデがあり、そのハンデが
  自己責任と言えない場合であること。
3,生活保護を渡さないと生きられないこと。



どんな人に生活保護を渡さないべき
 ↑
上記の条件を満たさない人。

まず、高齢者だ、というだけで渡すべき
ではありません。
人は皆高齢者になるのです。
その為の準備をしてこなかった、というのは
自己責任です。

障害者は仕方が無い面がありますが、
それでも裕福なら不要です。

傷病者は、自己責任の範疇か否か
で判断すべきです。
暴走族で、事故り、傷病者になった
なんてのは無視です。

母子は、まず元夫、父に払わさせる
ことを考えるべきです。
税金で代置することは疑問です。

安易に子供を作った、という
自己責任の部分もありますが、
子供に罪は無いので、仕方がないでしょう。


その他、なんてのは論外です。
支給すべきではありません。
餓死しても構いません。
「どんな人に生活保護を渡し、どんな人に生活」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!