アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの出品者です。ジャンク商品に汚れがあったと返品対応を求められております。 受け取り評価をされても悪い評価がつくと思われますが救済はないのでしょうか。 しっかりと記載してありますが返品要求をしてきます。

A 回答 (7件)

ジャンクである旨なんどか説明して、返品拒否ですね。


これからは、ジャンクといえども、商品説明で汚れなども記載しておく防衛策は必要かと思います。
フリマアプリは個人売買でも、ショップのような対応を要求する人、ゴネてくる人、返品当たり前なんて人多いです。
フリマアプリ系は、数回出品して懲りたので、私はもう出品は一切してません。(昔のヤフオク時代が懐かしい)

運営の方に返金要求されても、コメントなどのやりとりはチェックされると思いますので、最終的には入金されるでしょう。
    • good
    • 1

ジャンク商品であるなら私なら返品拒否ですね。

    • good
    • 0

No.3です。


ちなみにメルカリの販売手数料は、10%ですが、YahooのPayPayフリマだと、5%と半分です。
もし10万円で売れた商品なら、メルカリに手数料を1万円とられますが、PayPayフリマは5千円となります。
この差は大きいですね。
    • good
    • 0

メルカリを利用するのは殆どが素人ですから、そう言う初歩的な問題を起こす人が多いのも仕方ありません。

その代わりに高値で購入する人も多いと思います。私も会員ですが、未だ利用していません。決済方法が安全で会員の多くが常識を知っているヤフオクを昔から利用しています。
    • good
    • 0

ジャンク商品と出品時に記載されていたのであれば、返品対応しないでもいいと思います。


そのかわりに、悪い評価がつくかもしれませんが、仕方ありません。

あるいは、返品を受けて、悪い評価がつくのを防ぐほうを選ぶかですね。
    • good
    • 0

>しっかりと記載してありますが~



この言葉を理解できるまで説明するしか方法ありません
ジャンクとは何かが理解できていない人と思われます
    • good
    • 2

そちらの商品に汚れがある


と記入はしていましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています