プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命科学(遺伝子操作等)が関連する小説を探しています。多少難しくても構いません。漠然とした質問ですいませんが、よろしくお願いします。
今のところ読んだのは、瀬名秀明さんのパラサイト・イヴです。

A 回答 (4件)

アラン・エンゲル「遺伝子操作」


マイクル・クライトン「NEXT」
マイクル・コーディ「イエスの遺伝子」
佐々木敏「ゲノムの方舟」
伊坂幸太郎「重力ピエロ」
壁井ユカコ「カスタム・チャイルド」
清水義範「遺伝子インフェルノ」
    • good
    • 0

瀬名秀明さんの「BRAIN VALLEY」はいかがでしょうか。


パラサイト・イブを読まれたのであれば、文体にも慣れていらっしゃるかと思います。
自分にとっては今回も難解でしたが・・・(^^;
ぜひどうぞ~。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043405 …
    • good
    • 0

「ジュラシックパーク」● マイケル・クライトン ハヤカワ文庫・・・学校で化学のセンセーに勧められ読みました。

カオス理論がどうとか、フラクタル図線とかなんか知識になりました。対象は爬虫類、古生物ですけどね。
    • good
    • 1

有名どころでは、鈴木光司さんのリングシリーズの中の「らせん」「ループ」ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!