幼稚園時代「何組」でしたか?

人間いつかは死にます。
どうせ死ぬのになぜ生きる(人生を楽しむ)ための努力をするのですか?

努力が実る人間がいれば全然実らない人間もいます。
努力が実る人間は運が良いんだと思います。
世の中全て金と運ですよね??

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね。


どうせ死ぬのだからこんな質問も無意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが
一応質問してみました。

お礼日時:2021/08/19 21:48

どうせ同じ死ぬのなら


生きてる間に楽しくて面白くて
又は為になる事をし死ぬ時には
まだ生きてる人達が悲しくて涙を
流してくれる方が、孤独死よりは
死に甲斐があるので・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死に甲斐なんて無意味ですよ。
だって死ぬんですから。

お礼日時:2021/08/19 22:07

それは貴方の今の考えの場合の話。


人間はもっと複雑で謎に満ちたものです。
努力と金と運の相関関係も簡単に解ける問題ではない。
一括りにしないでいただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方というか世の中その通りじゃないですか。
金があるということは幸運があって稼げたということじゃないですか。

お礼日時:2021/08/19 22:09

輪廻転生のために生まれてきたのだから、いろんな人生があるので、運のいい人や悪い人がいます。

それは誰にも選べません。死ぬまでに運と金に振り回されて生きるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんなら全然生きてるだけで丸儲けじゃないですね。。。

お礼日時:2021/08/19 22:10

生きる死ぬ関係なくただのひがみでしょ?



自分の人生が上手く行ってないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
自分の人生上手くいかないのは運もお金も無いからです。

ひがんで何が悪いのですか?

お礼日時:2021/08/19 22:12

独身の方でしょうか



家族を持ち、そこそこの収入(衣食住)があればお金が
全てでは無いと思います。

子供には命をかけられます、あなたの両親も同じと
思います。

お金を否定しているのでは無いですよ、あるに超した
事では無いが、全てでは無いのでは。

運は50歳60歳超えたら、考えたら良いのではないですか。
※一時の運が最終に近い段階でどう結実しているかわかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやお金と運が全てでしょう。
だから結婚もできて子供もできた。

金運とか恋愛運とかもそういう事でしょう?
全ては運ですね。
お金と言うよりは。

お礼日時:2021/08/19 22:15

全ては運だという部分は確かにそうかもな。


努力できる才能を得られるのも運だしな。
自論を貫くならどうすれば運を引き寄せられるか考えることやな。
引き寄せの法則は眉唾だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運は産まれた瞬間から決まってます。
幸運な人生か不運な人生か。

どう足掻いてもどうにもならない事なのです。

お礼日時:2021/08/19 22:23

>世の中全て金と運ですよね?


だから何?

それを持ってないからって、駄々こねるなよ。
神様は、お前の親じゃない。
待ってても愛は貰えないし、叱られる事もない。

期待するなよ、何かを。
待ってても、何も起きないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待ぐらいさせろや。
期待する権利もワシには無いんかい。

何様やワレ。

お礼日時:2021/08/19 22:30

> 運は産まれた瞬間から決まってます。


貴方は全てが運であると理解していながら、
運とは何かを理解していないですね。
俺の考えでは、運とは決定論でも確率論でもなく、
自分で作り出すものなんです。
理想論とかではなく、現実そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運なんか自分で作れるわけないじゃないですか。

運は産まれた瞬間から決まっています。
だから人間は産まれた瞬間から不平等なのです。

お礼日時:2021/08/20 01:24

なんだ


人はいつか死ぬと言いながら
まだ金と運の話かーい

こういうのを無駄死にというんだな

残念な人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄死にで結構です。
というか死なんてものは全て無駄死にです。

お礼日時:2021/08/20 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!