プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルタ株はちょっとの会話でも移す事があるらしいですが、みなさん感染対策はバッチリですか?

うっかりマスクなしでちょっと会話してしまったとかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 宅配便の受け取り人や、ゴミ捨ての時や、仕事場での休憩中などにないですか?

      補足日時:2021/08/20 06:51

A 回答 (7件)

デルタ株の不安が排除できません(ワクチンは2回接種済み)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 20:03

マスクが有効という誤った考え方そのものが前提になっていると先に進みませんよ。


0.1μmのウィルス、最も細かい不織布で5μm、どうやって防ぐんでしょう?
昨年二月まではWHOもマスクの有効性は限定的と言ってましたが、その後屋外でもマスク着用を、と言い出しました。丁度中国のマスク外交と時を同じくしています。
そもそも無症状(≠感染者)で人にうつす可能性は極めて低く、ある論文でも0.7%との事です。
ウィルスに対抗するのは自身の免疫力でありワクチンなどに頼らず健康的な生活と体づくりをする事だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 20:03

毎月旅行に行くときは


必ず消毒用アルコールと
体温計は
持参してます
東京からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 20:03

必要以上に気にし過ぎ。



どんなに対策したって、伝染る時は伝染る。

政治も、医師会も、マスコミもクズばかり。

完璧な対策があるとすれば、引き籠もることのみ。

くだらない質問はやめましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 20:02

とりあえずワクチンは2回接種済みですが、外出時は不織布マスクを必ず装着し、鼻の部分からもれないよう必ずつまんで密着を心がけています。


またうっかり忘れ防止の為、かばん、車のダッシュボードに予備のマスクを入れています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 20:02

食品はネットでする


会話は電話か顔見たきゃネットで。
家庭内であっても家族三蜜避けて
一人で居る以外は全員マスクし
食前食後は最低で手洗いとうがい。
以上の事しない家庭は馬鹿家族・・。


ペットは外に出さない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 20:02

流石にマズいので、今日から終日マスクしてようと考えています。



息苦しいく思考力落ちるから嫌なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/08/20 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!