電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年付き合っていた元彼と別れました

お互いに悪い所があって認めて
やり直そうとしましたが親族や自分に
理解のある方々に相談し反対されていたので
自分の意思で別れる決断をし、
私から別れを告げました

今は元彼からSNSのフォローも外されて
LINEはブロックされていないようですが
今後結婚する事も将来性も無いので
きっとお互いに連絡を取らず
一生会う事も無い人になったと思います。

当時は結婚したい人でした。
ずっと一緒に居たいと思ったのも彼でした。
私には今、別の彼氏が居ますが
その彼氏は元彼の事も知っていて私と元彼が
どうして別れたのかも知っている上で
私と居てくれる事を選んでくれました。

全ては私が撒いた種ですが
元彼のことは今でも大好きですし
今回私がして来た酷い事全てを後悔しています。
今日も夢に出てきて時間が解決してくれると
分かっていてもすぐ思い出してしまいます。

連絡も今すぐしてその彼に自分の気持ちが
まだある事と後悔もしていて謝りたいこと、
私が悪くて人生を正したいことなど
伝えたい事がたくさんあります。

ただ頭の中では伝えた所でもう遅い事、
伝えてもどうにもならない事もわかります。
一緒に居ても辛い人生になると親は言います。
お互いに幸せになれないとのことです。

こんな自分を受け入れて少しずつ
正していこうとしてくれる今の彼氏は
私の事を愛してくれてそばに居てくれます。

きっと幸せなはずなのにこんな風に
私はずっと元彼を想っていて
申し訳ない気持ちもありますが
だからと言って行動には表さなくとも
元彼の事で頭がいっぱいです。

日々辛いです。
全ては私が悪いのも重々承知の上ですが
私は一体どうしたら良いのでしょう、

A 回答 (9件)

全ては私が蒔いた種


全ては私が悪いのも重々承知

それが本当だとしたら何故今彼はあなたの全てを受け止めてくれるのだろうね?

別に他人のお付き合いや過去をとやかく言うつもりは無いけど、あなたが冒頭に仰られた「お互いに悪い所があって」の方が正解に近いんじゃないの?と思うけど。

元彼に擦り付けたくない
それがあなたの「優しさ」なのかもしれませんが、何も全部を背負う必要も無いんじゃないかな?

私はずっと元彼のことを想っていて
それの何が悪いというの?

一度は本気で好きと思えた相手ですよ。しかも3年も付き合ってきたのだから、消し去りたくても消せないなんて当たり前じゃないですか?
元彼って存在はあなたの人生において絶対的な存在なのです。交際期間3年、仮にあなたの人生を100年と設定したとしても約3.3%は必ず残るのです。

元彼の記憶というのは「忘れなくてはいけないこと」ではなく「忘れてはいけないこと」なんですよ。

元彼との時間はきっと幸せだったのだと思う。
だけど辛くて悲しくてどうしようもない過去にもなったのだと思う。そんな時間を経たからこそ今彼と幸せに過ごせるのだと思うし、元彼との関係で得た「あなたの悪い所」をあなたが身をもって感じることが出来ているから、今彼を幸せにしたいと思えるんじゃないのかな?

あなたの悪い所
それは全部を一人で背負おうとすることと、余計なことで悩んでいなければ今彼をもっと幸せに出来るということに気付いていないことだと思うよ。

終わった恋をどうこう言いたくないけど、あなたが元彼を幸せに出来ていなかったのなら元彼は何故3年もあなたと付き合っていたのだろうね?

あなたってさ相手を幸せに出来る人なんだよ。
もっと自信持ってもいいんじゃないの?

元彼のことは絶対に忘れるな!
その方があなたはもっともっと相手を幸せに出来る人になれるはずからね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

私あなたとお友達になりたいです笑
とっても勇気づけてもらって恐縮です、、

そうなんですよね
すっごい好きだったんです元彼の事!
なのに私は元彼の事を傷付けたんです。
あなたからのコメントを見て
会社に居たのに泣けてきました笑笑

けど前を見て早く立ち直って
良い思い出だったとか今も思ってますけど
元彼と付き合ってたくさん良い経験が出来たんです。
本当に付き合って良かったですし
我儘言うならもっとずっと一緒が良かったんです。

なんて言葉もココだけにしておいて
早くいい思い出と化して今彼の事だけ
見れるように先程
SNSなりLINEなり連絡を削除してきました。
また明日以降には写真とかも削除して
思い出の品とかも捨てようかなと思います。。笑

(´・_・`)頑張ります。
愛のあるコメント本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/08/20 12:47

今の彼と早く結婚し、我が子を


産みましょう。そうすれば、
きっと忘れる・・テカそんなムダな
時間はなくなる・・。
    • good
    • 1

自分が 今彼と 逆の立場なら…とは考えませんか?



今彼が、彼女がいるのに
元カノがまだ大好きで 忘れられず…なんて書き込みしているのが分かったら、
主さんはどう思いますか?

前に進むべき!
    • good
    • 0

そんなに元カレに未練たらたらの状態で


よく新しく彼氏を作ることができましたね。
その神経、私には本当に理解不能。
元カレを忘れさせてくれる存在として今の彼を利用しているのでしょ。
元カレが「復縁したい」と言われたらOKしちゃうんじゃないでしょうか。
なかなかのずる賢さですね。一番つらいのは今の彼ですよ。
彼が了承しているとは言え、大変失礼だと思います。
今の彼氏と別れるのが何より先で
次に元カレに謝って復縁をお願いすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうなんですよね〜
恋愛依存の体質って事もあり
彼氏が途切れた事なくて
自分でもヤバい奴だと思っているので
あなたにはご理解いただけないと思いますし
理解出来ないままで居た方が良いと思います。笑

そしてあなたもご存知の通り
ずる賢いんですよね、私。否定しないです。

そんな所も今彼と元彼どっちも分かってて
長年付き合ってくれたり
私の屑さを理解の上、正そうとしてくれています。
そして私も正しい生き方をしたいと思ってます。

別れて復縁したらまた同じ事の繰り返しなので
前を向いて今彼との今後を見直そうと思います。

悪い部分をご指摘いただきありがとうございます。
わざわざ言ってくれる人も有難いなって思います。

お礼日時:2021/08/20 12:52

元彼のことは今でも大好き



とこれがあなたの本心。

こんな自分を受け入れて少しずつ
正していこうとしてくれる今の彼氏は
私の事を愛してくれてそばに居てくれます。

それは今のうちだけ。
何年も彼女が元彼を思い続けていれば、ずっとは一方的な片思いで入れるわけがないです。

なのであなたの今の心地良さも期間限定で、今彼にも見放されて最終的にはボッチになりますよ⁈
今彼はあなたに取り都合の良い人は確定なのだから、今彼とは分かれる、そしてあなたの改善期間にして、あなたが変われたらそれから今後の事を考えれば良いんだと思います。
逃げずに現実と向き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

今彼さんにこれ言ったら怒っちゃいますよ〜
確かに都合良い人にこの文章からは
取れるかと思います。ただそれも本人が
理解の上、私と一緒に居てくれているので
本当に都合良い人というかなんというか、、、。


この人を離したら私はボッチ確定!だと思います笑

早めに自分の気持ちに整理をつけるなり
今後の事については今彼と話し合いながら
向き合って消化していこうと思います。

お礼日時:2021/08/20 12:42

貴方が思うほど男は気にしてない。


男は蜂のようなもので次の花に飛んでいくものです。

女は花のようなもので追いかけるものでなく、
来てくれた蜂と仲良くするべきです。

半年もすれば、気持ちも整理つくでしょう。
そういう風に女性はできています。

一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かにそれ言いますよね笑笑
あとよく聞くのは女の人は愛すよりも愛されろ!

私の元彼とってもイケメンで優しい人なので
女の人にもよくモテるんですよね、
なので今もう他のお相手が居たり
次に向かって進んでいると思います笑

なので私も前を向いて次に進む努力をしようと思います。

お礼日時:2021/08/20 12:39

自分も今彼と同じ立場になった事があるのですが相当惨めでしたねー、別れてあげてよ本当に


どっちも幸せにしてあげられないなら別れてあげて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

正直、今彼を幸せに出来る自信は無いですね。
ただだからと言って別れるのは違うかなと思うのでその際は今彼と話し合ってから決断しようと思います。

お礼日時:2021/08/20 12:36

自分の悪い所の自覚がありながら反省も改善も無いならこれ以上の付き合いは無意味です。



貴女の彼への思いは思い遣り等の愛情ではなく身勝手で自己中心的な依存なんで彼を支える事は出来ません。

呪ったり取り憑きは止めた方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

3年も付き合って情もありました。
私の勝手な依存ですよね、認めます笑

呪ったりはしないですよ!笑
良くないなーと思ったのでさっき
私もSNSや連絡が取れるツールを消してきました

考える隙を減らそうと思います

お礼日時:2021/08/20 12:35

過去は変わらない、



未来は変わる、

壊れた茶碗は、元には戻らない、人の気持ちもまた同じです

復縁しても、また別れます

そういうカップル沢山います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

未来は変わるし
どう変えるかは自分次第ですよね。

元彼もそうですし私も含め
仮に復縁したとしても今回の事をよぎって
喧嘩したり上手く笑えない時がある気がします。

元彼はそんなことないって言ってましたけど、、
前を見て次は傷付けないように今一緒に
居てくれる人や大切にしてくれる人を
私も同じように大事にしたいと思います。

お礼日時:2021/08/20 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています