電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイトの9.0とウィンドウズ10で、PCにもスマホ同期、スマホにも、スマホ同期管理アプリをインストールして、同期完了とはなりました。元々、パソコンのメールは同期していましたし、スマホ・メールやメッセージ(SMS)、NHK防災のニュースまでパソコンに入ってきますが、元々はスマホで撮った写真を、わざわざパソコンメールで送信しなくても、共有できるという目的で今回の同期を行ったのですが、その肝心の写真(フォト)がいくら最新の情報に更新をクリックしても、画像が入ってこなくて困っています。誰か、詳しい人が教えていただけたら、とても助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SHARP AQUOS でしょうか?

SHARP AQUOSは、カメラで撮影した写真が一般的な Androidスマホ と異なるフォルダー構成で保存されるので、それが原因でうまく同期できないようです。なお、スクリーンショットは同期できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

SHARP AQUOSです。で、今やってみたところ、パソコンに画像を移せました。助かりました。本当にありがとうございました。ほーほけきょッさん、ありがとうございました。