dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あのスマホの契約で、自分は楽天モバイル親はUQモバイルという契約は可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

もちろん可。

スマホとか携帯電話会社は家族全員が同じ会社でなければならないって家族ルールでの決まりがあるなら、無理ですけども、それは、家族での決まりですから・・・
一般的には憲法、法律、条例も携帯電話会社の規約にも存在しません。

あなた一人で、A社とB社を契約するってことも可能ですし・・・
一人で複数社と契約するなんてよくあることですしね・・・
    • 0

ごく普通に可能ですよw

逆に、
NGだと思う理由を聞きたい・・・

ウチは昔は家族一緒に(ドコモ/AU/ソフトバンクとお得にMNP)してきましたが、その後はお得感が無くなったので、今は全員バラバラです。
そして今年、皆で楽天モバイルをサブ的に契約しました。
(1人はメインにしました)
    • 0

家族全員が同じでないといけない決まりや理由もありません。

大手キャリアでは、家族の複数回線契約に、料金割引(基本料や家族間通話通話料)がある。その目的がゆえに、同一契約先を選ぶというスタイルが多いということなります。

逆の見方をすれば、割引きするだけの儲けが、それらの会社の料金には盛られているということになります。
    • 0

問題ありません、可能です。

一人で複数キャリアと契約も可能ですし。
    • 0

親と子で別々の業者に契約することはもちろん可能です。

• 0