プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホをカンタン操作するように変えるには

質問者からの補足コメント

• スマホに始めから入っているアプリを整理して老人用に使いやすくするには。

A 回答 (2件)

スマホとしてもメーカーによりすべて異なる。

そのような機能が存在するものもあれば、存在しないものもある。

操作に慣れろ。あとは、教えてもらえ。
ガラケーからの乗り換えとかで、かんたんな操作のUIが入っているスマホが一部ある。確かに、それだと、ガラケーから乗り換えで比較的使いやすいだろう。でも、それでも、スマホを使えなくて、教えてもらうつもりでいるなら、そんなUIって、はっきりいって、使い慣れている人にとっては、非常に使いづらい。教える方は、日頃使っている方が教えやすい。だから、一般の操作でも慣れる方がよいってことになる。

>スマホに始めから入っているアプリを整理して老人用に使いやすくするには。

ドラッグして、アイコンをフォルダー化すればよい。
一部UIとかは、そんな操作できないものもあるからね。
とりあえず、スマホを誰かに教えてもらう方が早い。
    • 0

「スマホに始めから入っているアプリを整理して老人用に使いやすくするには」..この文章をそのまま検索すれば、色々と方法がわかります。

文章をマウスでクリックしたまま、最初から最後までなぞって青くします。その青の帯の中でマウスを右クリックして「Google で検索」を左クリックするだけです。
    • 0