アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで郵便番号などマス目のある文書に入力する時次のマス目へに変わる時、どの様に操作してますか?いちいち次の枠をタッチしなければならないですか?

A 回答 (3件)

そやね

TABキー無いものね
キーボード繋げば行けるかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか⁈キーボードという手もありですね。参考になりました。

先の回答のように様々ですし、数字数桁くらいは手入力してます。

ただ住所に関しては単語登録してあり、「じゅうしょ」と入力し変換すると、県名からのフルバージョンと、市町村名からのと二通り登録してあり候補として出てくるので、いずれかを選ぶだけとしてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

その入力枠、書式の設計によります。

一マス目を入力確定すると自動的に次のマスに移動するように設計も出来ますし、ユーザーが次のマス目に移動するためタップしなければならない設計もあります。

マス目ではなく、7桁分の長いマスで設計するもの、3桁-4桁と分けて設計する物、など様々ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「登録画面などで記入する時、良く郵便番号枠や電話番号枠等]が有ると思いますが、そういう場面で皆さんはどの様に対応しているのでしょうか?