プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadやsurfaceに詳しいかた教えてください。

私はアップル社の製品を使ったことがありません。
スマホはアンドロイドでpcはずっとWindowsです。
このたび使用していたsurfaceが壊れました。
surface pro4です。
そのため至急、買い換えを検討していますがipadのどれかも検討にいれています。

office製品が使えて、GoogleChromeも使えて、ワードプレスも普通に使えて、クリップスタジオで絵を描くのでこれも使用できる。
そんなものを探していますが、ipad系かsurface系どちらがいいでしょうか?
また、どれをオススメされますか?

A 回答 (5件)

iPadでOfficeは買いきりではなく、月契約のサブスク版しかありませんし、性能や操作が厳しいです。


Chromeは使えますが、中身はSafariというブラウザで見た目がChromeな感じなので、プラグインも使えませんし動作もSafariよりです。
クリスタは似たような使い方が出来ますが、快適に動くのはiPadProくらいで、キックスタンドも別売りです。

用途が
iPadなどのタブレットは閲覧、コンテンツの消費がメイン。
SurfaceなどのタブレットPCは閲覧、コンテンツの消費に加えて、クリエイト作業がメインとなるので、
なにかを作るならタブレットPCがオススメです。

機種ですが、SurfacePro7+のRAM16GBモデルがオススメです。
少し高くなりますが、i7モデルにすると動作がやや良くなるのとファンありになるため、イラストだと画面が熱くなりにくく使いやすいです。
性能差よりもi5かi7かは価格が結構変わるため、価格と相談になります。

待てるのであれば毎年10〜11月に新機種が出るため、2カ月後にSurfacePro8を買うのをオススメはします。
やはりタブレットは普通のPCより性能は劣るのでPro7でも遅さを感じることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
surfaceにしようと思います。

お礼日時:2021/08/22 10:09

今までに Windows を使用していたなら、使ってみたくなる気持ちは理解できますが、「あれもこれも出来ない」を体験することになります。


実際にはアップルが好きな人々の中でも多くの人が仮想のWindows を入れて使用しています。悪口を言うつもりはありませんが、極端に言えば、スマフォに大画面とキーボードを付けた商品と思えば間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!と、思わず納得しました。
surfaceにしようと思います。

お礼日時:2021/08/22 10:09

これか


https://s.kakaku.com/item/K0001346657/
これがいいと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001330715/

上の方がスペックいいですよ。
別に私Lenovo好きなわけじゃないけど、コスパが良かったから。ドスパラの方が好きだわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レノボにもこういうのがあるのですね!
検討します。

お礼日時:2021/08/22 10:11

surfaceがいいと思います。


https://s.kakaku.com/item/K0001229654/
これとかどうですか?でも高いですよね。
surface卒業したほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

Surface Pro 4はWindowsですからアップル製品でなくまたWindows 10(Windows 11にアップグレードする)をお勧め。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!検討します

お礼日時:2021/08/22 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!