アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子についてお聞きします。書き込みソフト上の拡
張子と書き込みしたい動画の拡張子が一致しない場合の対処の仕方を教えて下さい。(特にWMVについて)
後、拡張子が違うにも関わらず一枚のDVDに書き込む事が出来るのはどうしてなのか教えて下さい。 

A 回答 (4件)

>何がDVD-RWに書き込みするのに適しているのかよく解りません。

パソコンで再生するとかファイルの保管目的なら、ファイル形式に関係なく何でも書き込めます。

DVDプレーヤーで再生したいなら、オーサリングソフトが必要になります。

目的は何ですか?
    • 0

ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ

>購入時から入ってました

あら!
PCのメーカーや型番など補足してw
使えるソフトが入っている可能性があります。

>この動画をDVD-RWに書き込みしたいと思っているのですが

書き込むだけならDATAとして書き込めばいいけど、DVDプレーヤーから読み込みたいとかの話であれば別。
そのDVDを書き込んだ後、どう利用したいかも補足しておいて貰えます?w

とりあえず欲しい情報
・使っているPCのメーカーと型式
(URLで貼ってくれるとd(-_☆)Best)
・書き込んだ後のDVD-RWの使用目的
・書き込みたい動画の拡張子を全て
・もしDVDプレーヤーやPS2などで再生したいという“野望(無謀!?)”があるなら
そのプレーヤーのメーカーと型番

です!!!

|・_・) よろしく|_・) |・) |*
    • 0

>申し訳ありませんがその辺りの事を教えて下さい

オリジナルの拡張子が解らないと対応したソフトも探せんし、変換が無理な場合もあります。

この回答への補足

ライティングソフトを購入時から入ってましたRecordNow DXというソフトを使用しようと思っています。
そのソフトの中にVIDEO CD(MPEGビデオファイル
MPG MPEG DAT)・ミックスモード(オーディオファイル WAV WMA MP3)・オープン(マスタリングジョブPXJ)とあるのですが、何がDVD-RWに書き込みするのに適しているのかよく解りません。

• 0

>書き込みソフト上の拡張子と書き込みしたい動画の拡張子が一致しない場合

拡張子を変更した場合は、変換ソフトを使ってください。

>拡張子が違うにも関わらず一枚のDVDに書き込む事が出来るのはどうしてなのか教えて下さい。 

拡張子に関係なく、書き込みソフトが「ファイル」として認識できるものなら何でも書き込み出来ます。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます
変換ソフトについてなんですが、書き込みしたい動画の拡張子がWMVなのですが、この動画をDVD-RWに
書き込みしたいと思っているのですが、正直変換ソフトの使い方がよくわかりません。
申し訳ありませんがその辺りの事を教えて下さい

• 0