電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
昨日、元カレに合鍵を返却をしてほしい旨をラインで伝えたのですが未読無視されています。

賃貸物件に住んでおり原本の鍵を渡してしまいました。
退去時にスペアではない原本を返さなければならないことを最近知り元カレに連絡をとった次第です。
このままでは管理会社へ連絡しシリンダーを交換しなければなりません。
スペアキーを作らず原本を渡したことが大元の原因であり私の管理不注意です。
なので鍵の交換代を請求する気はありません。
ただ、無くしたら無くしたで教えてほしいし、あるなら返してほしいです。

皆さんなら何日待ちますか?
一定期間連絡がなければ電話を、それも繋がらなかったら彼のご両親へ確認をとってもらうつもりです。
別れ方は穏便でしたし、別件で用事があり連絡した際は返信があり穏便に済みました。
彼も賃貸暮らしの経験があるので退去の際には合鍵の返却を求められました。
それだけに私が今どれだけ重要な連絡をしているか分かっているはずです…。本当に困ります。

A 回答 (2件)

相手だけに罪を擦り付けるものでもない様に思います

どこまで信頼しているか分からない人に鍵を貸すから起こったこと

結論としては3万ほど自腹でシリンダー毎交換したら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、結局結論はそこに至るんです。
よく知りもしない(恋人関係なんてさほどがそんなものだと思う)相手にスペアどころか原本を渡し、本当に浅はかだったなと。
自分の無知と管理意識の低さ、物事に対する考え方の甘さ…に尽きます。
勉強代だと思ってもう交換するしかないかなぁと思い始めています…

恋愛は関係ありません

管理会社には。そしてこの件も
離婚した夫婦でも同じことは散々起こりえてます
普通に大事なことなんで電話で済ますべき
そもそもLINEで話すことですらありません
恋愛と重ねてるから変な話になるわけ
    • 0