アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイブルの退去費用請求について。

ペット禁止マンションですが、母の入院の都合で1ヶ月程度猫を預かった事がありました。

退去時の審査でその事を指摘されました。そもそもマンション内にペットを入れる事が禁止ですので、事情は関係なく請求が来ると言われました。

動物を自らの意思で預かったので、請求は受け入れるのでまた連絡を下さいと言って、鍵を返却して終わりました。

ですが退去から1ヶ月たち、まだ請求書や連絡等もありません。
敷金で全て納まったのか、お咎めなし?という可能性もありえるのでしょうか?
また、こう言った(請求がない)場合には、もう終わりましたと言った旨の連絡も来ずに終わっていくのでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん、運営側で請求金額を算出・請求する手間よりも、それによって得られる金額の方が下回っていると判断して、請求してこなかったんだと思います。

普通は、入居者が入れ替わる時には、ハウスクリーニングを一律金額の外注業者で行いますから、臭いが付いたなどの損害は発生していないはずです。
要するに、放っておけばいいんです。
    • 1