プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションに住んでますが、ずっと敷いていた布団の下にカビが生えてしまったので、カビキラーをかけて取り除きました。
しかし、その部分のコーティング?がとれてつやがなくなってしまいました(写真参照)。

この場合、退去時に費用請求されますか?請求されるなら、いくらくらいですか?

「賃貸マンションに住んでますが、ずっと敷い」の質問画像

A 回答 (4件)

入居時に敷金を払っていませんか。

払っていれば退去時に敷金で
作業費が出されます。もし敷金だけで足りない場合は自腹負担と
なります。

剥げた部分だけワックスを塗れば大丈夫とは思えません。全面の
ワックスを剥がして、改めて塗りなおす事になるかも知れません
ね。それは管理会社が提携している会社の判断になりますので、
金額は幾らかとは言えません。
    • good
    • 0

あらら


床全面、擦ってコーティング作業です。

入居中なら極秘でダスキンに頼むか、ワックス屋で元に戻せます。
    • good
    • 1

まぁだいたい150万円くらいかな

    • good
    • 0

いいえ。


フローリング用ワックスを塗れば元通りになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!