アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のフローリングを傷つけてしまい自分で修繕しました。退去の立会いもバレずに終わったのですが、ハウスクリーニングとかで修繕したやつが剥がれたりしてバレるのか、バレた場合あとから請求されるのか不安です…。
退去時の立会いでとくにサインしたりしていないので不安です。

わかる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 立会い時に、解約精算明細書というものをいただきましたが、とくにサイン等は不要といわれました。

      補足日時:2022/05/01 00:21

A 回答 (4件)

清算が済めば後から請求はありません。


そのための立ち会いです。

傷を付けたのは誰か、修繕したのは誰か、ということを大家は証明不可能です。
    • good
    • 0

立ち会いが終わったならそれから後々言われたものは知らない!と突っぱねればいいだけですよ。



鍵も返却して業者が入っているのだから誰がやったかわからないですよね?
    • good
    • 0

私は1人暮らしが長くて引越しも何回かしましたが、サインはした記憶がありません。


主に鍵返却と大きな修理が必要な箇所の確認と家賃引き落とし日より前の引越しなら日割り計算になる事があるので、その確認くらいです。
    • good
    • 0

個人的に業者へ依頼したのか、素人ならではの技術で修理したのですか?


前者ならプロなので、剥がれたりする事はないです。が!私の父は不動産業者なので、聞いた事があるのですが、床や壁紙を退去した住人がいたらその都度めくって変えるそうです。それは傷み具合により、全面か、部分的かで違ってくると思います。
あなたが修理したら、バレるでしょうね。
請求されたとしても知れてると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています