アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションのコンクリート壁に穴をあけたらマズイですよね?

A 回答 (7件)

他人の所有物に穴を開けるんですよ。



マズイに決まっています。

損害賠償、契約解除など、
法的責任を問われます。

場合によっては、建造物損壊罪
という犯罪になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバい所じゃないですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 16:30

何のための、、、穴??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フックを付けたい為です、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 14:11

賃貸マンションのコンクリート壁に穴をあける場合、通常は事前に大家さんや管理会社に許可を得る必要があります。

また、穴をあけた場所や大きさによっては、退去時に修繕費用が発生することがあります。そのため、マズイかどうかは状況によりますが、原則として許可を得てから行い、退去時には必要な修繕を行うことが望ましいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 14:10

その部屋を退去するときに、原状回復しなければなりません。



コンクリートの穴を埋めることになります。
その壁の本来の強度を維持しなければなりません。

とんでもない金額になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 14:10

マズイことはないですよ、退去時に修復代を請求されるだけです。


退去前にセメントか何かで穴を塞いでおけば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 14:10

ダメです。


分譲マンションの持ち家でも、管理組合の許可が必要です。
まして賃貸、賠償金請求され、強制退去になっても文句言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバいですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 14:10

マズイです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています