プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションを退去しますが窓枠全体に強力な両面テープが貼り付いてて中々取れないんですが全て綺麗にしないと退去時にここの料金請求されますか?
シール剥がしスプレー使っても頑固で取れないんです。

「賃貸マンションを退去しますが窓枠全体に強」の質問画像

A 回答 (7件)

そのままだと高額請求は免れませんね。

たぶん敷金だけでは
足りないでしょうね。

ホームセンターでプラ製のヘラを購入します。金属製ヘラで
は傷が付きます。ヘアドライアーで表面に熱風を当て、ヘラ
で擦ります。完全に取れたら粘着を取り去るためシンナーで
擦って落とします。素手で触ってベタベタしないようなら、
台所用洗剤を薄めた物をタオルに付け、拭き取って終わりに
なります。
    • good
    • 0

ドライヤーかホットガンで熱してからシールはがしを使えば殆ど除去できます。


シンナーでも良いけど臭いですからね。
    • good
    • 1

原状復帰して返すのが常識ですので


貼り付いていたのであればそのまま返せばOKです
あなたが貼ったのであれば別問題いですが
そういうわけでもないのですから

あなたが貼り付けたのであれば、もちろん請求されますよ
    • good
    • 1

入居前の状態への現状復帰が基本ですので剥がさないとなりません。


塗装などを痛めない為にプラスチック製のスクレーパーを使い、ドライヤーで接着剤を
温めて柔らかくしながら剥ぎ取る。
それでも残る部分が有りますので、透明なクラフトテープを貼っては剥がすで残った
接着剤をクラフトテープに絡めて剥がし取る。
この方法を行う場合、必ず透明なクラフトテープを使って下さい。
ガムテープは接着剤が強いので、逆にガムテープの接着剤が付いてしまう事もありますし、
紙のクラフトフープは紙が破れて付いてしまう事があります。
ですので透明な50mm幅のクラフトテープ(荷造りテープ)を使って下さい。
セロハンテープは逆効果になりやすいので不可。
    • good
    • 0

周りに付かないようにサラダ油を塗りたくる。


しばらく置いてテープ跡に浸透したら指でこする、または割り箸で削りとる。
これで取れるかもしれない。ちょっと試してみて。
    • good
    • 0

シンナーを使って地道にやれば取れます。


建具の木部にシンナーがつかないようご注意ください。
    • good
    • 0

3Mのシールはがしをつかいつつ、カッターでとる。

下手にやるとサッシ傷つくので気をつけて下さい。当然お金取られますね。これだけで3万とられても文句言えませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A