アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の玄関のドアですが、
両面テープで物をつけても
退去時撤去できるのでしょうか?

もし傷つけたりしたら嫌だなと思って
つけようか迷ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答いただきありがとうございます。
    防犯グッズを付けられたらなと思ったのですが両面テープだとしても傷つきそうで不安で…。
    悩みます。

      補足日時:2021/02/08 17:49

A 回答 (6件)

本気なら


安価で
自動車塗膜、表面保護フィルムと言うのがあります。
    • good
    • 0

剥がしやすい養生テープ貼ってから、両面テープで貼れば問題ないのでは?

    • good
    • 1

過失でないかぎりは大丈夫ですけど



経験上、あまりオススメはしません
    • good
    • 1

経年使用による劣化と考えられる部位の修繕に関しては補修対象にはなりませんので、クロスや畳、通常の汚れ程度は問題ないですが、明らかに造先や破壊行為の場合は修繕対象となります。


両面テープを外す時にキズを付けないように・・。
    • good
    • 1

やめておくのが無難です。



理由は
・粘着力の強いテープは、剥がしたくなっても容易に剥がれない
・簡単に剥がせるテープだと、落ちて欲しくないときに剥がれてしまう
・百歩譲ってきれいに剥がせたとしても、日焼け跡が残るおそれあり
    • good
    • 0

外側ですか内側ですか、


両面テープなら、テープのノリ部分程度なら剥がせますので大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています