プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェアメイトの問題、付き合い方。

今シェアハウスに3人で暮らしています。
長年住んでいる方が物凄く綺麗好き、私達の行動を把握しています。
監視されているみたいでとても気持ち悪いです。

私が使った後のバスルームやトイレの掃除を最近は小まめにするようになり、何か対策・方法はないかなと思っています。

退去はまだできません。
長年付き合いのある大家からも「彼女のレベルに合わせるのは無理!!!」と言われています。
カトラリーを綺麗に並べ過ぎて、入居希望者に断られた事があるそうです。

どうしたらいいか、皆様のお知恵を教えてください。

A 回答 (1件)

せいぜい出来るとすれば、もう少し回りにあわせて欲しいとお願いする程度ですね。

あとは気にしないようにするしかない。

シェアハウスというのは同居人ガチャみたいなところがありますから、ある程度の覚悟はする必要がありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あちらも今まで譲歩はしていたみたいなんです。2回、何か気になる事はありませんか?と聞いたことがあります。1つだけ気になっていたところを言われて終わりでした。でも本当は溜まっていたようです(私的には、本人に言えないなら許容するしかないと思います。突然キレて輩口調になるのはおかしいと思います)。

お風呂場を私なりに綺麗にしても、またシャワーを使って洗いに来るんです。なんだかいじめみたいに思えてきてしまって…。
他の事でも、何を捨てたとか何を使っている、誰々が何時頃に戻ってきた、あの人がコレを使ったと話を聞いて、監視されているなと思っていたので、お風呂の掃除の件は、更に監視されてる感が強いです。
何度か気になる時は本人に声を掛けていましたが、さすがに今回のは声を掛けづらい状況です。