電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸マンションの退去についての質問です。長期間折りたたみ自転車を玄関に置いていたせいか、フローリングと玄関のタイルにタイヤの跡がついてしまいました。色々な洗剤を試しましたが落ちませんでした。
キャットタワーも設置していたのですが、少しグラグラした状態だったので、天井部分が擦れてしまいキャットタワーと同じ色のシミが出来てしまいました。
壁もタバコを吸うせいか黄ばみもひどく、床も椅子などの跡でへこみなどがあります。こんな状態で退去する場合はかなりの請求が来てしまいますか?敷金は20万円以上でしたが、敷金で賄えるのでしょうか?
どうか、ご教授お願います。

A 回答 (1件)

質問文からだけでは何とも回答できかねます。

マンションと言っても色んなタイプや内装があり、その値段なども幅広すぎますので、誰も回答はしないでしょう。一度、見積もりを何社か取って見られることです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい状況なども解らない状態の質問に回答をくださってありがとうございます。そうですね、フローリングや玄関のタイル、壁がみなどは全ての賃貸マンションが同じというわけじゃないので、回答しようのない質問でしたね・・・。専門の人に一度聞いて見ようかと思います。