アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸 退去費用について質問】


引っ越しの為、いま住んでる賃貸物件を退去するのですが
ハウスクリーニング代として2.5万円かかると言われました。

(2.5万円は敷金から引き、残った金額は返ってくるみたいです)


床、壁の傷などは経年劣化としてみてもらえるようで
特別、お金をとられるようではないのですが、
それでもハウスクリーニング代で2.5万円もかかるの普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

契約書を確認してください、それが必要かどうか。

入居時にも似たような項目で取られているのなら二重取りされていることもあります。

その上で、具体的に何をするのか聞いてください。中には少し汚れ落としてスプレーだけして終わりのところもあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

契約書に記載されていると思います。



その住戸部分全体のクリーニングと除菌、除臭を考えれば、特に高額とも思えませんが。
    • good
    • 2

一人暮らしの物件なら、ごく一般的な金額です。

    • good
    • 2

3DKをしてもらったが、5万円でした


金額は妥当だと思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!