dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クッションマットの賃貸に住んでいるのですが、椅子とかの跡がついたりするのが嫌になってきました。そこで置くだけフロアタイルを敷こうと思うのですが、
クッションマットの上から置いても上手くできるでしょうか?
それか、一般的に退去するときお金を払えば賃貸のクッションフロアは剥がしても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

テレビCMで宣伝していますが、アサヒペンより床に敷くタイプ


の商品が売られています。はめ込み式ですから、素人でも簡単に
取付られます。また両面テープや接着剤は使用しませんから、退
居時には外せば次の新居でも使えます。

ちなみに退去時に清掃等で掛かる費用は、入居時に払った敷金の
中から出されます。敷金で足りない料金は自腹となります。
両面テープや接着剤で固定すると剥がれないので、その場合は床
を全て張り替える事になり、敷金だけでは絶対に足りません。
だから張るのではなく置くと考えましょう。
    • good
    • 0

>クッションマットの上から置いても上手くできるでしょうか?



フロアタイルは床材にあまり左右されません。

>一般的に退去するときお金を払えば賃貸の
>クッションフロアは剥がしても良い?

「一般的」には勝手にやってはいけません。
退去時に傷んでいれば張替えの費用請求されることがあっても、
それを承知で勝手なことができるわけではないので、
「管理者承諾のもと」張替えなら可能な物件はあるでしょう。
    • good
    • 1

クッションフロアの上からで大丈夫ですよ。


敷き詰めて、寸法など合わない所はカッターなどで切り落とせます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!