アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のキッチンの床はテラコッタ風のクッションフロアなのですが毎日毎日ふき掃除をしても黒い汚れが目地に入り込んだ感じでキレイになりません。メラミンスポンジを使ったり中性洗剤を薄めてスポンジで擦ったり、万能クリーナー等も使ってみましたが、かなり力を入れて擦らないと汚れは落ちません。どうすればキレイになるでしょう?
毎日、拭き掃除するのは苦ではありませんが力を入れなければいけないので体力的にキツイです。
みなさんのお知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

クッションフロアはビニール製のクッションのある床材です。


表面にビニールは張ってあるけど一枚めくればクッション材があるわけです。
ビニールを強くこすればキズがついたり細かい穴が開いてしまいます。
濡れて汚れた雑巾で拭けばキズや細かい穴から汚れがしみこんでシミのようになってしまいます。
普通なら下記URLの掃除の仕方で充分だと思います。

参考URL:http://www.duskin.jp/jiten/kotu/floor/floor_02_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見させていただきました。
やはり基本的な掃除の仕方が一番いいみたいですね。
地道に拭きまくろうと思います。

お礼日時:2006/04/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!