電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットを飼うと癒されるものですか?

A 回答 (6件)

金魚を3匹飼っていましたが、全て衰弱死してしまいました。


2匹めに至っては浄化装置に押し潰され、骨折して死んでいました。

最初は癒されていても、年を取り、認知症などになり介護が大変です。
愛情をかけて育ててきた分、別れは悲しいです。
    • good
    • 0

痴呆の母のために兎さんを飼ってます。


餌をやるのが母、ケージの掃除や餌の買い出し病院に連れて行くのは私の役割。
でも、飼う前に比べると母は癒やされてるみたいですよ。

ただ、ペットショップから7000円でお迎えしたウサギさんですが、すでに何度か獣医さんのお世話になって医療費だけでも2万円かかってます
    • good
    • 0

猫考えたけど家はボロボロにされるわ老後のお世話は大変だわお別れは悲しいわで飼うのはやめました。

ぬいぐるみがいいよ。
    • good
    • 0

飼ってます。


世話してる、世話させられてる感じも癒やしに繋がってると思ってます。

最近ココで、癒やされないって質問投稿みましたので、
必ずしも癒やされているとは限らないようです。
    • good
    • 0

ペットを飼うと



①日々の観察と面倒を見る事に疲れます
②お金が沢山かかります
③亡くした時、大きな悲しみに包まれます

なので、余程の覚悟を持って飼い始めて下さいね!!
    • good
    • 0

飼ってません、お別れが辛いし食費や、病院代もばかになりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!