プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを飼っています。癒されますしかわいいですが、お世話は大変ですしお金もかかります。

それでもペットを飼ってない人からしたらペットを飼ってる人を見て羨ましいと思うことは
あるでしょうか。

A 回答 (6件)

生活の中に心の潤いがある、その点では羨ましがられると


思いますわ。
それに、ペット達は嘘を吐いたり裏切ったり、損得勘定を
考えながらのお付き合いなど致しませんわ。
人を愛せない人は、人から愛されませんわ。
その事と同じくらい、心の温度は異なるものかと思いますわ。

なんか上手く言えないけど、ペットと“暮らせる”とはそう言う
事なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生活の中に心の潤いがある、その点では羨ましがられると
>思いますわ。

ペットと暮らしてることで、
生活の中に心の潤いがあることは確かかもしれません。

ペットがくれる愛情は純度が高いです。

お礼日時:2023/06/05 23:00

ペット好きなのに飼えない人は、羨ましいと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペット好きなのに飼えない人は、羨ましいと思います(⁠^⁠^⁠)

そうでしょうね。

お礼日時:2023/06/05 23:00

恋人・子供の代わりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/06/05 23:00

嫌いな人は羨ましいなどと思いません。

、育てて最後を看取った人も思いません。16才でほとんど高齢で呆けたり病気で夜中に吠えて垂れ流し死を看取ってお墓に入れる悲しみを知って居ます。貴方が羨ましいと他人が思うと感じるのはそこまで経験していないから?
優越感と見栄で飼っているから?
社交辞令を真に受けているから?
としか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は犬や猫を飼ったことがあり死んだ悲しみも経験しています。
回答者様は想像できついことを書く癖がありますね。
ひねくれてるのでしょうね。

お礼日時:2023/06/05 22:57

ないでしょ。


世話大変だなあ、とか。

ペットの種類にもよるけど。
爬虫類なら逃げ出したら騒ぎになるし。

犬も檻から出たら警察きますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世話が大変と思えば羨ましくないですね。

お礼日時:2023/06/05 20:49

小動物などが好きでペット禁止の物件に住んでたら、ペット飼ってる人を羨ましいと思うことはあるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット禁止の物件はたくさんありますね。

お礼日時:2023/06/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!