dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットのお世話をするのは大変ですがペットを飼う人は多いです。

「ペットがいる生活」の魅力は何でしょうか。

A 回答 (5件)

心に潤いが生れる事ですわ。


人は、心が乾燥しているとギスギスしてしまいますわ。
けど、嘘を吐かない・裏切らない・利害打算もないペットの
心は純粋。一緒に暮らす事でペットから心の潤滑油を得る事
が出来るんですわ。
私のワンコ友達は、皆な同じ事を言ってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嘘を吐かない・裏切らない・利害打算もないペットの
>心は純粋。一緒に暮らす事でペットから心の潤滑油を得る事
>が出来るんですわ。

ペットの心は純粋なので心の潤滑油が得られますね。
ペットの愛は純度が高いです。

結果乾いた心もうるおいます。

お礼日時:2022/11/18 22:55

癒やされるし、元気もらえるし、毎日が幸せになります(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>癒やされるし、元気もらえるし

ペットにふれると幸せホルモンがでて癒されますね^^

お礼日時:2022/11/18 22:56

単純に癒され効果が大きいですな。



私は犬猫兎鳥亀と色々飼いましたが、どれもが素晴らしい動物です。

自由に空中を飛べるのに飼いならした鳥は私の肩や腕に乗ってきたりし懐いてました。

犬猫は同時に4匹飼いましたが、それぞれが性格豊かな行動をし癒されます。
ワンコの忠犬ぶり。ワンコのかまってちゃんぶりも癒されます。
猫様は存在そのものが癒しです(笑)

 で、猫もかまってちゃんをすることがありまする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ飼ったのですね。
どんな動物でも魅力がありますね。

お礼日時:2022/11/18 21:18

癒される・・・の一言でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒されますよね。

幸せホルモンが出ますし。

お礼日時:2022/11/18 21:19

必ず自分の味方をしてくれて、頼ってくれて、癒してくれて、自分のために生きてくれる存在はペットしかいない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>必ず自分の味方をしてくれて、頼ってくれて、癒してくれて、自分のために>生きてくれる存在はペットしかいない

癒されますね。

自分を頼ってくれるのも嬉しい事で生きがいにもつながりますね。

お礼日時:2022/11/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!