電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予定日が8月27日の妊娠39週2日経産婦です。陣痛が来ません!

同じような経験の方いらっしゃいませんか?
まだ予定日前なので焦りすぎなのは理解しているのですが義実家にお世話になっている都合もありどうしても待ちきれなくて…。

16日(月)の検診にて子宮口が2.5センチ〜程開いていて柔らかさも良い具合らしく「いつ産まれてもおかしくないね」と内診グリグリも受けましたがその後特に変化無し。
20日(金)に織物と下着に僅かに付着する程度の筋っぽい血液を確認。(おしるしでしょうか?)
そこから織物の量が格段に増えかなりのスライム状に。
土日で足の付け根に今まで感じたことの無いピーン!とした痛みと恥骨痛。
前駆陣痛も何度もありましたが結局本陣痛に繋がることは無く現在は全く産まれる気配無し…。

平日は1万歩くらい歩いていて下腹部に違和感は来るもののやっぱり陣痛は来ない。
今日は満月なので僅かな期待を抱きつつも腰痛すら感じられずむしろ自分の体調が元気過ぎてほとんど諦めてます。

赤ちゃんのペースがあって出てくるタイミングも赤ちゃん次第、なのですがやっぱりどうしても早く早くと思ってしまう…。
精神的な問題で産まれてきてくれないのかなとか考えれば考えるほど陣痛が遠のいてる気がします。

同じような方、もしくは過去に経験された方がいらっしゃいましたら少しでもこの気持ちを共有して気を紛らわせたいです(T_T)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は2人目は、予定日より2日早く出産しました。


上の子は、2週間遅れて出産だったから、また遅れるかなぁと予想してましたが全然違いました(⌒-⌒; )
内診グリグリめちゃくちゃ痛いですよね。。
予定日まであと5日だからほんと、もうそろそろって感じですね^_^
上の子がママを独り占めできるのもあと数日だから、早く赤ちゃんに会いたいけど、それまで上の子とイチャイチャしてその時を待ちましょ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定日までどうなるか分かりませんよね!
逆に1人目が早かったので今回はもっと早い可能性が高いだろうと期待していた分余計に遅く感じてしまいますが、そのうち来る事だし今しか出来ないことにも目を向けたいと思います!
ありがとうございました!
上の子との時間を大切にしますー!!

お礼日時:2021/08/23 14:48

そろそろ来そうですけどね。


私は2人目は予定日より7日遅れでしたよ。

大丈夫です。
焦らずにね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と予兆がある分まだかまだか!?と気疲れしてしまいました〜(><)
2人目でも全然遅れることありますよね!!
焦らず忘れた頃に来るくらいの勢いでリラックスします!!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/22 23:18

経産婦って陣痛始まったら産まれるの早いのでは?


計画無痛分娩とかにしとけばよかったですね。
不安があるなら自分の産む病院に遠慮せずどんどん相談してほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんに早く会いたくて気持ちが急いてしまっているだけなんです〜すみません;;
出来れば自然に陣痛、出産と経験したくてこの調子のまま予定日超過したらどうしようとか…でも一番大事なのは赤ちゃんが元気なことですよね。
次の検診日にお産の進み具合と一緒に相談してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/22 22:54

落ち着いてください。

初産はそれでなくてもおくれる人いるし、精神面のケアについて少し調べた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、2人目の経産婦です…。
1人目が予定日より早かったこともあり気が急いてしまいます。
そうですよね、予定日越えて普通に産まれてくることなんて当たり前にありますよね。
回答ありがとうございます!
気長に待ちます(T_T)

お礼日時:2021/08/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!