プロが教えるわが家の防犯対策術!

CVSのファイルが文字化けするため、メモ帳やテラパットに落として返還を試みてもメモ帳やテラパットの中でも文字化けしてなおりません。
何か設定が悪いのでしょうか。UTF-8とかに変えているのですが、治りません。
パソコンの設定自体がおかしいのか、何か対策があるのかご教示いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

複数の文字コード(UTF-8とSJIS)が混在しているとか、変換不可な文字が存在してるのでは。



サンプルデータ(業務上問題ないもの。)をどっかにアップロードして誰かに見てもらったほうが手っ取り早いかも。
    • good
    • 1

CVSファイルする際の問題ありです。

    • good
    • 2

例えば、文字化けしているファイルをFAVBINEDIT(無料のバイナリエディタ)で開き、設定→文字エンコードで正しく表示されるときの文字エンコードが何になっているか調べてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 2

BOMあり、なしを試す。


https://at.sachi-web.com/blog-entry-1080.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!