プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の飼い主の躾について。

自分は猫を飼っていますが、犬も好きですし批判意見ではないのですが犬を飼った事がない為お聞きします。

小型の室内犬(ダックスやチワワ等)
のトイレの躾なんですが
家の中では一切させず外でのみ排泄(トイレ)をされる躾というのは普通の躾なのでしょうか?!

近くの飼い主が必ず外に出て排泄させ生活道路にふん尿をさせて水で流す等しており、なんだかこれはやり方として躾として正しいのか知りたく投稿します。
たまに自分の家の前に糞がありはらわた煮えくり返る気持ちなんですが。

道路も水浸しになってるしおしっこをしたとわかるので気分的には良くないです

A 回答 (2件)

よく別カテで拝見するご質問者さんです No.1ご回答者さんも ( ̄ω ̄)

> 家の中では一切させず外でのみ排泄(トイレ)をされる躾というのは
どうなのでしょう 自身の経験では屋内トイレだけの躾をすると、お外で
は一切トイレできない子になります お散歩しても、まったく排泄しない
以前に犬カテで話題になったことですが 両方可能なほうがよい
とする、ご意見がありました 被災してしまうと、そちらのほうがよいかな

> 普通の躾
ひとさまの家のまえに排泄物放置 まともではありません 人格異常
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつも見ていて頂きありがとうございます!

どちらかで躾してしまうとそうなるのですね!
初めて知りました、とても参考になりありがとうございます。

犬は飼われてる飼い主の意向にそって育てられますし人間も犬も猫も共存したいですとても!!

あとは飼い主の人間のモラル次第ですね

飼い主の躾が大切ですねッ!

• 2
この回答へのお礼

やはり飼い主がアレでしたか・・・

こんな夜中に住宅街で親がおらず子供だけで外に出てギャーギャー騒いで犬にトイレをさせてたので呆れます