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Amazonで注文したものと違うのが来ました。

出品者に違うのが来た事、返品と返金を頼みました。
そしたら出品者は返品手続きは非常に面倒なので半額の割引を用意しますと言って返品に応じてくれなかったので、Amazonの返品リクエストを申請しました。

初めての返品でネットで色々調べたのですが、マーケットプレイス保証を使ったら返品不要で返金されたと書いてあったネット記事が出てきたのですが実際どうなのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

出品者って、中国の店では?


それなら、半額返金するとかは、十分にありえますので。
マーケットプレイスだと、着払いで返品出来ることって条件も加わることになるが、これを守らないってことは、申請対象になりますから、全額返金するってことになりますからね。

マーケットプレイスだと、日本国内の店舗でも、着払いで返品されるとコストがかかるからってことで、返金のみして、商品は、そちらで廃棄してくれってことはあるからね。

返品リクエストは、双方での話し合いですからね・・・
それで解決できなければ、保証ですから・・・
返品リクエストだけでは、まだ保証を使っていませんので

マーケットプレイス保証が申請されて、通ると、返品されずに、強制的に返金って手続きになるみたいですね。
求められたら、着払いで返品すればいいやって気でいればいいですw
中国だから、着払いで返品出来ませんがw
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この回答へのお礼

中国から来た商品です!

お礼日時:2021/08/25 17:56

Amazonの返品リクエストを申請すると



出品者側で、返送されても廃棄するしかない物など返品不要
返品してくださいと履歴があると返品すると返金されます。

2つの話がある訳です。


eBayを経験してる外国人ですと、破損すら
割引で良いかな? 日常多いです。
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私も注文とは違う物が届き、注文品との交換依頼をしましたが、出品者から半額にします


と言う返事が有りましたが拒否しましたなら代金全額返金しますし返品の必用は無いとの
返事でしたね。
代金は確かに返金されましたが気持ち悪いので使う気にならないです。
現状いつでも返品できるようにしてありますが。
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アマゾン公式のよくある回答です。



出品者とのトラブル
Amazon.co.jp では取引がすべて円滑に行われることを望んでおりますが、まれに出品者と購入者との間にトラブルが生じることもあります。売買の合意は出品者と購入者の間で成立していますので、当サイトは取引の問題についての話し合いに関わることはいたしません。(Amazonプライム配送特典の対象商品を除く)

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国民生活センター:http://www.kokusen.go.jp/
警視庁ハイテク犯罪対策総合センター:
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
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