電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ある女性に告白した後振られました。彼女とは知り合って9ヶ月になります。彼女は離婚経験があり子供がいます。今は、恋愛する気になれない。彼氏はいらないと。しかし僕とは友達でいたいとのことでした。でも彼女のことが好きなんです、やはりすぐにはあきらめきれません。友達でいようと思ったこともありますが、彼女と一緒にいると気持ちを抑えることができずとても辛いです。もちろん彼女に迷惑をかけたくないし、負担をかけたくないと思っています。 きっぱりあきらめた方が良いのでしょうか?それともこのまま友達として付き合い彼女が振り向いてくれるのを待てばいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

>今は、恋愛する気になれない。

彼氏はいらないと。しかし僕とは友達でいたいとのことでした。

今は恋愛する気になれないなら、待ってる間は過酷でしょうが相手の気持ちが落ち着くまで傍で見守ってあげるのがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>待ってる間は過酷でしょうが相手の気持ちが落ち着くまで傍で見守ってあげるのがいいとおもいます。

見守るのはつらいですが、まだ気持ちの整理ができません。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 17:42

振り向いてくれるのを、待ってはいけません。


独りよがりの希望や願望は、相手も自分も不幸にします。

自分が恋愛対象としてしか、見ることができないなら、友達としてうまく行くはずがありません。
余計な期待を持っていたら、まともに付き合えません。

ましてや、恋愛対象として、見れなくなった時も、友達として、うまく行かないと思います。

人間関係に恋人や友達とか、境界線を引く必要はありません。
伝えたいこと伝えればよいです。
本心伝えていれば、そのうち気が晴れますよ。
    • good
    • 1

友達と彼氏の差って何でしょうね。


その女性とセックスをする事ですか?

離婚して子供を育ててる女性ならば
まず子供を優先に考えてると思います。
女性である事よりも今は母親でいたいのでは
ないでしょうか?

彼女が今は友達でいたいと言うのならば
それでいいと思います。

「自分の気持ちを受け入れてもらえない」と
思うのはちょっと自己中心的かと思いました。
    • good
    • 0

可能性は0ではないから・・・



 マンボウと言う魚がいて・・・産卵する際、1億だったか、2億だったかの卵を産むんですよね。その卵がすべて孵っても、その一匹、一匹が成魚になってまた子孫を残す可能性は限りなく0に近いんです。
 もし、マンボウが孵った瞬間にその運命を知ったなら、きっとマンボウは既に絶滅していたかもしれない。

 なにが言いたいかというと、恋愛に確立を持ち込むのはナンセンスと言いたい。成功の確率≠0な限り
チャレンジする価値は有り。

 お互いにマンボウに負けないようにがんばりましょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>成功の確率≠0な限り
>チャレンジする価値は有り。

何か勇気が沸いてきました。ありがとうございました。

>マンボウが孵った瞬間にその運命を知ったなら、きっと>マンボウは既に絶滅していたかもしれない。
 
人も運命を知ったら生きていけないかもしれませんね。
わからないから頑張れるんですよね。

お礼日時:2005/03/06 18:13

辛いやろけど、諦めましょう。


「友達でいたい」と言う言葉は
アナタも彼女自身も傷口をえぐりたくないから
付け加えられた言葉。事実を受け止めましょう。
そうやって辛い思いをして人は何かを得るのです。
今のアナタにいは彼女にとって必要な何かがたりんかった。
やからそれでも彼女の気持ちを得ようと
思うのならば待っているだけじゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今のアナタにいは彼女にとって必要な何かがたりんかった。

恋愛に踏み込めないのは、やっぱり僕自身の方の問題なんですかね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 18:05

男です。



私だったら諦めないと思います。
「今は、恋愛する気になれない。」をそのまま受け取ります。
あまり「好きです」オーラを出さず、トークを頑張って
一番の友達になれるよう努力します。
振り向いてもらえるよう頑張ります。

彼女の子供も一緒で遊びに行くのは無理なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の家には、何回か遊びに行きましたが、まだ子供たちとは少し話す程度です。だから子供たちとは外に遊びに行ったことはありません。
そうですよね^^もっと子供たちと仲良くならないとですよね。あきらめるのは、いつでもできますからもう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 17:59

はじめまして、こんにちは。

好きな人に「友達」といわれるのは辛いですよね。友達のままというのは都合の良い断り方です。「いつかは自分のことを好きになってくれるかも」と思い続けるものしんどいです。その人に他に恋人もしくは好きな人ができても側で見ていられますか?しばらくは苦しくて苦しくてどうしようもないですが、必ず新しい人がみつかります。運命の相手ではなかったと思って次にいった方が良いと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その人に他に恋人もしくは好きな人ができても側で見ていられますか?

たぶん側にいれないと思います。

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/03/06 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A