プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも●OKIグループをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
A●KIグループでは皆様のお役に立つ様々な情報をお届けするサービスを実施しております。
この度は、株式会社ウェイブダッシュ様『不動産一括サイト RE-Guide(リガイド)』のご案内をお送りさせていただきます。この機会にご高覧の上、ご利用いただけますと幸いでございます。

→あーつまり不動産売却の話です。
恐らく会員登録の際の約款に書いてあったんでしょうけど、唐突に紳士服系の会社からこんなメール送り付けてきたらどう思いますか?

私はもう二度とこの紳士服では1円も購入しないことに決めました。

とにかく、ほぼ連日迷惑メール扱いにしているメールがありますが、それでも1日10通以上が届きます。

こんな迷惑メール行為みたいなのが横行してるから、普通のメール1通の価値もだだ下がりしているという想像力が無いのでしょうか?(怒)

飲食業のメールでさえ、毎週、利用なんかするか!と言いたくなるところから、毎週届きます。
1週間に1回ですらウザいです。

今回のメールだって恐らくグループ会社の絡みで送り付けてきたんでしょうが、グループ会社だったらこういう宣伝メールを送り付けてもいいのか?と思います。

どう思いますか!?

A 回答 (4件)

それ本物のA●KIからのメールですか?


装った詐欺集団のメールと言う事も視野に入れた方が良いです。
私の携帯にはAmazonを装ったメールが時々入って来ます。
携帯のアドレスはAmazonには登録して居ないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは予想外の回答でした(^_^;)

確かにその可能性はありますよね。
ただリンクのメール配信解除はそのメーカーだったので多分、間違えないです。

  でも、気付きに繋がりました。

感謝!

お礼日時:2021/08/26 21:53

会員登録を解除する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やりました。

お礼日時:2021/08/26 21:50

よくあることですよ。


会員登録するときに個人情報の取扱規定に同意したのでしょう。
その中にグループ会社からの営業案内も含めた●OKIからの案内メールを送ることってのがあったと思いますし、DMメールを受け取るをオンにしたのでしょう。
会員サイトにログオンして基本情報のところあたりにあると思うので、メール受信をしないに変更すればよいです。
飲食が毎週来るのはましな方で、アマゾンなんて、こんなの一生に一度しか買わんだろうってのを、お勧めと称してメール送ってきますからね。
馬鹿じゃないのって思いますよ。
同じ、マーケティングやってるならもっと分析したらどうって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アマゾンもウザいですよね。
ただアマゾンは毎月、利用してるので許容はしてます。

 問題なのは、家電メーカーや月に一度も買わないようなメーカーから毎週、メールが来るともうそれだけでウンザリです。

お礼日時:2021/08/26 21:50

色物苗字は半島出身者が経営してるもんでミソクソって経営なんでしょう


当然ながら不動産会社からも手数料を貰ってるのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも紳士服業界って今回のコロナで大打撃を受けていると聞きます。
それでも潰れないのは、相当なぼったくり価格なんだろうなと想像できますが、私はAから始まる紳士服系は全滅すべきだと思ってます。

提携している会社の宣伝も送ってもいい約款だったんでしょうが、それをやりだしたらキリがない程メールが届きます。

早速、退会しました(ポイントは1000ぐらいありましたが興味ないです)

お礼日時:2021/08/26 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!