アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢山の方から意見をお聞きしたいので何度目かの投稿です。

約半年間程仕事帰り、週に3,4日通ってる家の近くのコンビニがあります。
目的は買い物ももちろんですが、そこで働いている年の近い若い男性店員の方が好きで通っています。

最初は、お釣りを渡される際に毎回笑顔で手を握られ顔がとにかくタイプで不快感無くいつもドキッとしていて買い物中もよく目が合い会釈したりとだんだん気になり始めてました(笑)


そして、好きになった(会話の)きっかけは、
私が仕事帰りそこのコンビニで買い物中に突然、大雨が降り傘もなく外で雨宿りをしていたらその男性店員さんがお店から出て来て、『すごい雨ですね〜お迎え待ちですか?』と
話しかけてくれて、結局レジで傘を買うことにしたら、
『今日僕が傘持ってきてたら、貸そうと思ってたんですけど今日忘れちゃったんですよ〜』
と言われて社交辞令としても少し嬉しくなりました。

それ以降、買い物に行ったら、毎回レジで雑談みたいに会話して笑いあったり
お店に入ると私にすぐ気付き、目が合うと会釈やお客さんが少ない時にはレジから出て来て
私の近くまで来て挨拶をしてくれます。

また、私の姉はその男性店員さんから話しかけられたり、手を触れられたりした事無いそうです。


他には、

◎ひとり暮らしですか?と聞かれた。
◎お仕事お疲れ様です や 頑張ってきてください と必ず言ってくれる。
◎聞いてないのにシフトが入っている曜日、時間帯を教えてくれる。
◎2週間ほどコンビニに行かなかった時、『最近来ないなあと思ってました』と言われる。
◎ゆび、腕の少しの怪我や髪色の変化もすぐ気付いて言ってくれる。
◎レジに並ぶと店員さんが2人いても、その人が率先してレジをしてくれる。
◎私以外の女性客にお釣りを渡す際は手を握らず、雑談のような会話等もしていませんでした。
◎前に一度話した内容を覚えてくれている。


自惚れかもしれませんが、これは脈ありでしょうか?
この先どうかアピールして進展する可能性ありますかね?

A 回答 (1件)

大いに脈ありです。

電話番号のメモを渡すとか、LINEの交換をすると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方いつもレジ内にいるんですけど、
レジで渡したらいいんですかね?
他のお客さんとか店員さんに見られたらと思うと…

お礼日時:2021/08/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A