限定しりとり

OCNメールサービスで顧客あてに一斉メールを送信したところ
メール送信を約款または利用規則に従い利用停止した旨のメールが届きました。
約款または利用規則は件数なのか容量なのかどのような規定になっているんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • マイページにログインしましたが、いまのところ約款にたどり着けません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/27 15:27

A 回答 (2件)

≫≫ OCNご利用の際の禁止事項


≫≫ 本人の同意を得ること無く不特定多数の者に対し、
≫≫ 商業的宣伝若しくは勧誘の電子メールを送信する行為
≫≫ https://www.ocn.ne.jp/info/rules/rule/

これは、送信側の問題ではなく、受信側がどのような認識なのかという問題ですので、受信側が「迷惑メールを報告」するとこのようなことがおこります。
原因としては、送信者は本当に許可を同意した人だけに送ったかどうか、送信者の表示義務を履行しているかどうか、などさまざまです。もちろん、受信側の認識の間違えもあると思います。

https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/taisaku/ …
    • good
    • 0

OCNの契約をされているのでしたらマイページにログインすればご自身で約款を確認できますが、それをしないまたは出来ない事情がおありなのでしょうか?


OCNのトップページ(ログイン前のトップページ)からも行けた様な・・・うろ覚えですが。

https://www.ocn.ne.jp/

ちなみに「顧客あてに一斉メールを送信」とは具体的にどのような方法をとったのかと、メールの内容がどのようなものであったのかですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!