プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、最近僕は、Yahoo!などのフリーメールを使うのですが、自分の名前が付いて送られているのが気になります。別に、ヤバイ事はしていないのですが、いろいろと物騒なので、偽名にしようかと思っています。
 そこで、偽名で登録したら、後々面倒な事になったりしないでしょうか?

A 回答 (3件)

☆サーバー設定時に記載する氏名欄に、ニックネームを記載すれば解決します。

☆例えば、山本太郎の場合、やまさん・たろちゃん等(記載はひらがな・カタカナ・漢字・ローマ字何れでも可です)。

☆これは、違法ではなく、受信者がそのニックネームにより、送信者がたれであるかを判別できればいいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

設定の変更ですね・・・。早速やってみようと思います。ニックネームという考えが及びませんでした。もっと勉強しないといけませんね(^^ゞ
どうもありがとうございました。

メールオプションから名前をつけて送らないように設定すればよいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみようと思います。

Yahooメールの送信者名のことですね。

偽名というのがよくわかりませんが、別に誰かの名前を騙ったり、
誰かのフリをしてイタズラをするわけではないのですよね?
 あくまでニックネーム感覚なら問題ないでしょう。

というか、Yahooメールの送信者名でしたら、きちんとした氏名でなくても、
ハンドルネームかなにかでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 僕が、バカ正直過ぎたようです。バカ正直=バカですよね、まったく。
 このあと、ソッコウで、設定を変更したいと思います。危ないところでした。どうもありがとうございます。