人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

メールが送信できません、メールの受信はできるのですが。
大阪で、Jcomのネットを利用しています。埼玉県で仕事をするので、Wimaxを使用して、Jcomのメールアドレスを設定しています。
メールを送信すると、メールの送信サーバに接続できませんと表示されます。
メール受信サーバは、po.kawachi.zaq.ne.jp、送信サーバは、mailssl.zaq.ne.jp 、にしてあります。
なぜ、送信できないのか、困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ZAQのメール設定で、サーバーへの認証を必要として、ポート番号は、465にしていますでしょうか。


http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/advan …

また、
メールソフトにより送信サーバーにSSLの設定が使用できない場合は、smtpauth.###.zaq.ne.jp(ポート:587)をご利用ください。
と、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールの送信ができるようになりました。
設定は、smtpauth.###.zaq.ne.jp(ポート:587)のままでは、うまくいかなかったのですが、smtpauthの部分を少し変えて、試してみたらメール送信できるようになりました。

すぐに、コメントをいただきありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 20:30

お使いの回線とメールサーバーの事業者が異なる場合、迷惑メール無差別発信を防止するために


OutboundPort25ブロッキングという対策がなされる場合が多数です

お使いのメールアドレス側のサイトのサポート情報などを見て メールソフトのポートを変更するなりしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
なんとかやっと、メール送信ができるようになりました。
いつも通りメールが送受信できるのって、ステキです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール送信だけできない?ようです・・・

メール送信だけできない?ようです・・・
J:COMに加入し、Zaqメールを利用開始しました。
今質問できているようにネットは問題なく繋がり、メールも問題なく設定済みです。
が、しかし、送信メールが送信先に届きません。
もちろん、サポートにも電話して2度、設定に誤りがないことを確認しています。

送信先は、夫の携帯・私の携帯・私のもう1台のPC(別プロバイダ、本日で契約切)です。
いずれにも届きません。
しかし送信時にエラーは出ず、送信済みフォルダに入っています。
送信先に迷惑メールブロック等の網はかけてません。

考えられる原因があれば、ご教示いただければ幸いです。
ちなみに、私の携帯・PC2台は、同じ屋根の下、同じ無線を拾っていますが、これが原因でしょうか??

Aベストアンサー

他の回答をして下さっている人も言われている様に、設定の問題かプロバイダに障害等がでていないでしょうか?

「ZAQ|会員サポートメール|Outbound Port 25 Blockingに関して」
http://support.zaq.ne.jp/news/op25b.html
http://support.zaq.ne.jp/faq/op.html

あとは、推測ですが・・
「ZAQ会員サポート - セキュリティサービス」
https://pw1.zaq.ne.jp/support1/cgi-bin/seqsvc_top.cgi
この様な機能がブロック等をしていないですか?

パソコンには、セキュリティ対策ソフトはありますか?
ウィルスチェックや、ソフト等の設定も見直してはどうでしょうか。

参考URL:http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qasearch?MAIN=001003002


人気Q&Aランキング