プロが教えるわが家の防犯対策術!

とりあえずあればいいという事でDDI PocketのCH-201という古ーい型のPHSを
何年も前に親にもらって使っていたのですが、とうとう寿命がきて充電しなく
なってしまったので機種変更したいのですが、
1.今の機種が全く使えない
2.親の名義になってるが私の身分証でいいのか・・・しかも名義は親のままに
しておきたいのです。
3.この機種が機種変更出来るのはどんなものがあるのか
何でもいいので教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

おはようございますgorukoさん。

早速返答なんですが、名義は親のままでだいじょうぶですよ!!DDIのPHSでしたらまずgorukoさんが未成年者の場合は必ず
機種変更の受付の際に親と連絡が取れるようにしてください。まず受付で必要な物は1.gorukoさんの身分証明書
 2、ハンコウ
 3、DDIの毎月の支払い領収書
 4、古い型のPHS
 5、委任状
補足:1と3はまず住所が同じであることが条件です。
   住所が違うようであれば3ヶ月以内の公共料金を持っていけばだいじょうぶ
   です。
3番の質門に関しては現状たくさん良い機能付のPHSが購入できると思います。
またポイントが2000ポイント以上お持ちであればポイントと引き換えでPHS
と変更もできます。請求してから自宅に届くまでに2週間前後はかかります。
下記のURLも参考にして下さい。またわからないことがあれば最寄の携帯屋さんに聞くのも良いと思います。  

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭で聞くのもあまりに機種が古く思いきってココで質問してよかったです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 17:04

ご両親と同居していますか?


同居しているなら、面倒でも名義人を一緒に連れて行って
機種変更するのが一番面倒が無いです。(印鑑と本人確認書類を忘れずに)

別居しているなら、
1.宅急便で、親に送って機種変更して送り直してもらう

2.かなりたまっているであろうポイントで新しい機種を登録住所(親の家)に送ってもらいそれを、gorukoさんに送り、新旧2台をDDIポケットセンターに持っていき機種データを書き直してもらう(親に連絡確認する場合有り)


娘のが、女房名義になっており、2で機種変更しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭で聞くのもあまりに機種が古く思いきってココで質問してよかったです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 17:03

どうもhideです。

名義人以外の人が手続きをする場合、私の記憶では委任状が必要です。自分も昔そーゆー事があり店頭で途方にくれました。交換機種は何でもいいはずです。ん?会社が違うと機種が限定されていたかな?自分はDDIからDDIのH”(エッジ)に機種交換したのでそこら辺は不確かです。すいません。委任状を持ってお店で聞いてください。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭で聞くのもあまりに機種が古く思いきってココで質問してよかったです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 17:03

1.身分証明によって使用している番号の引継ぎは出来ると思います。


  ただし、メモリーの引継ぎは完全に無理ですね。

2.100%不可能でしょう。
  プリペイド携帯でさえ、身分証明が必要なご時世で
  (犯罪が多かったからね)これは無理だと思いますよ。

3.こればっかりは、携帯ショップに行くか
  ホームページで調べるのがいいでしょう。
  というわけで、参考URLにHP載せときました。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭で聞くのもあまりに機種が古く思いきってココで質問してよかったです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!