アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、コロナで電車やバスでマスクをして下さい。と耳たこで放送されていますが、私はけなり暑がりで汗がマスクに入り、呼吸がしにくくなりマスクを外すと周りの人がじろじろと。最初はどうしようかと思いましたが、もう周りの目は無視しています。
この対応でいいものか、それとも別に手段ありませんか?

A 回答 (6件)

電車バスを利用しないことですね。

    • good
    • 0

今まで通り普通にしていればいいのです。


マスク着用義務も法律もありません。

マスクの効果も分かってない感染の知識も無い奴らが、周りに流されてマスク着用が常識でマナーで反する者を叩くことが正義だと思い込んでいるのです。
だからそんなの気にせず、我が道を行けば良いのです。


それで乗車拒否なんかしたら大問題になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
コロナワクチン摂取済みの人が増えたのか、ノーマスクの人は少しずつ増えては来ました。
マスクをしていないと悪者扱いに思えますけど、自分の呼吸が苦しくなるのを我慢するのは違うと思いました。

お礼日時:2021/08/29 19:35

No.2の者です。



逆に、電車やバスで、マスクを外されている方が、質問者さんのほかに
 どれ位いるのでしょうか?
多分、他の方も、苦しいのを我慢されている方が多いかと思います。

布マスクなどは、不繊維マスクより、通気性は良いです。

下記、参考になるか分かりませんが、リンクを貼っておきます。

スポーツマスクおすすめ9選!最新の高機能スポーツマスクを徹底比較
https://sportsone.jp/column/contents/mask_compar …

息苦しくてツライ…コロナ禍2度目の「夏マスク対策」はどうする?男女500人に聞きました
https://news.yahoo.co.jp/articles/3370e17d7dde7d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

満員電車で2割程ノーマスクの人いますので、気にせずにノーマスクです。
電車も協力レベルです。義務ではありませんからね

お礼日時:2021/08/28 17:34

フェイスシールドかマウスガードではダメですかね…。


芸能人は、それで許されてますよね…
    • good
    • 1

こんにちは。



マスク着用は、人が近くにいるなら、現状では、義務と思って下さい。
ワクチン接種しても、感染はしますので、接種後のマスク、手洗いは、
 引き続き必要になります。
人が近くにいない様なら、構いませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

じゃ~、マスクして呼吸が苦しいくてもマスクをしろと?

お礼日時:2021/08/28 14:23

> この対応でいいものか、


はい、その対応で良いです。
後は、周りの非難の目に耐える力を付けるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!