最速怪談選手権

歌を歌うときに綺麗な声の出し方を教えてください。というか人に上手いとか思われる声です。

A 回答 (3件)

2番は知ったかぶりである。


歌は訓練によってかなり上手くなる。
上手くならないのは真正音痴で自分の音が外れているのに気が付かない人である。 それは驚くべきことに催眠術を使うと治る。
発声法にはいろいろある。
オペラ的な発声方法と、ハスキー声の出し方と、ダミ声っぽい発声は違う。大事なことは喉に力を入れないことで鏡を見た時に喉に縦縞ができないような発声の仕方が正しい発声だ。 自分の歌声を録音してみて自分が一番好きな声で歌うのがよろしい。
    • good
    • 2

残念ながら、歌の上手い下手は「その人が持って生まれた素質」で決まるので、練習してうまくなれるものではないよ。


これは「うまい」といわれる声でも同じだからね。
そして、「呼吸方法」も関係ないから。
これはど素人ほど使いたがる言葉で、実際は別物だからね。
そして、練習してできるものでもないよ。
    • good
    • 1

先ずは、呼吸方法を覚えて、安定した声量を確保することです。


ただ、音感やリズム感は簡単には得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼吸方法とはなんですか?

お礼日時:2021/08/29 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!