性格いい人が優勝

築42年の日本建築になります。
今回床下浸水でした。次は床上浸水するかもしれないと恐れています。
そこで、床上浸水になった場合にしっかりと保険金(できれば土砂の搬出や清掃、床板、壁の吹き替えが賄える)が出る会社を探しているのですがどこがおすすめでしょうか?

なお、ソニー損保を見ると1981年以前の建築は加入できず断念しました。

おすすめの保険会社はどこでしょうか?
また、今回床下浸水、近所は床上浸水でしたが悪条件(過去半世紀で一度もこのような洪水はなかったらしい)な建築物ですが加入できますか?

A 回答 (2件)

それを、言い始めたら、何処の保険会社でも、出す時は、出し渋る。

それを、裁判ででも、出させるのか?
泣き寝入りするのか?
人それどれです。

数十年後に、確実に保険金を支払ってくれる会社が有るのですか?

それは、神仏が、約束してくれるのですか?

数年後には、新しい、超強力なウイルスの出現で、人類は滅亡の危機に瀕しているかも知れない。

未来の事が、わかる人物が居るなら、教えて欲しい事です。

==

この世は、対のせめぎあい。
じっとして居られない。
確定出来ない。
ゆえに、矛盾で出来て居る。

天空に流れる雲のように、この世の全ては、変化進行形の性質で、
常に、変化を続けているのです。

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない事なら、悟れる。
私は、これを、悟った。

BY 逆転地蔵

「床上浸水などで出やすい保険会社はどこでし」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

リンク先はそのような難しい話ではなく、JAは農家が多く農地の多くが被害を受けた。東日本大震災で莫大な支払いがあっため蓄えが底をついているのではないかという話です。他の保険会社と比べて協定も無いらしくイザというとき大丈夫かが気になっています。ちなみに金融機関の破綻が身近なのは以前預けようと資料請求をしていた日本振興銀行が倒産してしまい、それ以降ペイオフ以上は預けないようにしています。

JA火災保険(農協)なら、組合員で無くても、入れると思うよ。

但し、掛け捨ては無い。

20年だか?30年後?に、いくらか戻って来るから、掛け金は多少高めだけど、簡単に入れてくれるよ。

私は、2年前に、1970年の古屋(実家)でも入れて貰えたよ。

~~~~~~~~~~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼びます。

BY 逆転地蔵

• 0
この回答へのお礼

JAの紹介ありがとうございます!
ただ、掛け捨てでない場合、
https://finance.yahoo.co.jp/money/experts/questi …
を見ていますと経営状況がまずく、元本やしっかりと支払いができるかなど、かなり危険ではないでしょうか?