プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人手前の時期(コロナ前)に東京の繁華街歩いてたらスーツを着て身なり整えても下品さが隠しきれてない女に大学生か聞かれました

大学生ではないと言い(年齢的には大学生)直感で睨みつけたらそれ以上聞いてこなかったんですけど人混みを物色しながら手に何かの用紙を抱えてました

水商売の女ならともかく男に声かけるってどういうことしてるんですか?

A 回答 (6件)

大学を限定じゃなく年齢だね

    • good
    • 0

>大学生じゃないというと用はない感じでしたけど


キャッチセールスでも宗教でも世間知らずの学生なら丸め込みやすいから、でしょうね。

ふた昔前は渋谷のハチ公あたりでぼんやりしていると「東大生ですか?」とよく声をかけられましたよ。
近くに東大の教養学部(1~2年生キャンパス)があったからでしょう。
声をかけて来たのは安倍晋三と仲良しの統一教会の勧誘でした。東大生の信者なりシンパなり増やしたかったんでしょうね。
    • good
    • 0

展覧会のキャッチかマルチ、新興宗教の勧誘。


若い女が声かけるのは近頃の手口ではなく、少なくとも1980年ころからそういうのやっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生じゃないというと用はない感じでしたけど

お礼日時:2021/08/30 15:17

アンケートか新興宗教のおさそい

    • good
    • 1

アホづらしてたから詐欺ろうと思ったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺って大学生に限定する理由あるんですか?

お礼日時:2021/08/30 07:33

セールスです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学生向けのセールスなんてあるんですか?

お礼日時:2021/08/30 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!