dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達に、スラッとしたスタイルで顔も綺麗めでにこにこしてるのに彼氏が出来ない子がいます。
昨日なんで私、彼氏できてないんだァ〜?と笑いながら言われ、私にも分かりませんでした。
その子は最初はクール系かなと思っていましたが、話してみると結構ボケるし天然でお馬鹿ないい子です。私も何回も相談に乗ってもらい本当に助かりました。
こんないい子にどうして彼氏ができないのか不思議でなりません。
KPOPが好きであまり男子と話していない子です。
私に彼氏が出来ないのは分かるけど、その子はモテてもいいはずなのにと理由が気になりました。

A 回答 (8件)

その友達は男性からは高根の花に見えるのでしょうね。



やや可愛い、ちょいブスの方が、「こんな俺でもいけるかも」と男性が近づいていきます。
    • good
    • 0

おそらく、素敵さが目立つ人はもう彼氏さんいるんだろうな、と決めつけられているか、僕のことなんか相手にしてくれないんだろうな、とあきらめを感じさせているのでしょう。



モテる子が美人さん、スタイルヨシ子さんとは限りません。気さくで話しやすくて、愛想が良い。高嶺の花子さん(私が勝手に付けた名前)でないレベルの可愛さの方がウケるのでは?

本人も悩むと思います。高嶺の花、は鑑賞向きですが、声をかけにくいのでお付き合い向きでないところがあります。

あなたが紹介してあげるとか、周りがちょっとお膳立てしてあげた方が良い時もあります。


出来すぎてもモテない、人は不完全なところがあってそれが魅力になる人もいるので、不思議なものですね。ナンパしやすい女性の真逆のタイプと言えます。

綺麗で愛想も良い。なおのこと、手を出しにくいだろうな。変な人とお付き合いして欲しくないし、ね。

あなたや周りのお友達がチョイチョイアピールしてあげるか、時期を待つ(勇気ある異性の登場を信じる)かどちらかでしょう。

いい男の人が集まる場にお誘いするとか、お友達を身近で見てもらう機会を作ってあげたら、お付き合いを申し込む人出てくれるかもしれない。回答になっていなくて、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介できるコミュ力がつくといいのですが…!!
出来すぎる人は確かに近寄りがたいと思ってしまいます。ありがとうございました

お礼日時:2021/08/30 12:35

もしかするとですが、飄々としたようなタイプの子ではないでしょうか、、?



彼氏が出来ないのではなく、一部の人を除いて、人はみな自分を基準に相手を見定めようとしたりしますが、例えば飄々としたような人や特定の少し変わった価値観を持つような人、私もそうですがギフテッドのようなタイプの人には、なにも相手に高望みをしようとしなくても、それ相応に見合うだけの相手を見つけることは困難なことだったりします。

一見クール系に見えるようなところや、天然に思えるようなところ、ボケるとはいっても、もしそれが意図的にボケているのであれば、それは頭がいいということにもなりますし、天然でおバカな子であるにも関わらず、何度も相談に乗ってもらい、役に立つ的確なアドバイスをその子から貰えるというのも、また少し不思議な話のようにも思えます、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人に執着?していないというか、飄々としたちょっと不思議なタイプだなと思うことがあります。
確かにギフテッドにあてはまっている気がします
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/30 12:28

あなたの周りで、容姿は普通なのに彼氏がいたりする子いませんか?


そう言う子は割と男子と関わりがあったりしませんか?
恋愛対象になるには、容姿もあるけどある程度話してみて、この子なら付き合ってみたいなと感じ告白になるので、男子と接点がない子だと、友達の天然さすら男子には伝わらなく存在感は薄いので、恋愛対象外になりやすくはなります。

あなたも話した事がない男子をいきなり好きにはならないですよね?
話すにも話すきっかけがわからないとなれば、普段話す男子との方が楽しいし、存在感は話す男子の方があるわけなので、恋愛対象にもなりやすくなります。

内気で男子と話さない子は、恋愛対象になりにくいので、彼氏もできない人が多いです。

私の友人も可愛いけど、異性の友人がいないので、24にして未だに恋愛未経験です。

その子が彼氏が欲しいと言うなら、自分から男子に話しかけてみる勇気を持った方が良いです。
きっかけさえ出来れば、その子は可愛いのでモテるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに話したことな人に告白!は漫画の世界ですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 12:34

朝鮮行って朝鮮人になりましょう


きっとモテモテですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮の方って綺麗な人多いですよね!

お礼日時:2021/08/30 12:29

男から見て、


高嶺の花、だったり、
どうせ俺なんて、、って敬遠されてる可能性も
ありそうですね。

微妙な美人だったりするほうが、
男のプライドや勇気が折れちゃう可能性が
逆にあったりして、何となく敬遠される、、、なんて
こともあります。

>あまり男子と話していない
これも、男側からすると、声かけにくい印象になっているかも
しれません。
冷たくされるんじゃないか、、、って恐怖心が
生まれてるかもしれませんし。

>話してみると結構ボケるし天然でお馬鹿ないい子です
男子の間にも、こういう性格だってのが広まらないと、
イメージだけで、敬遠される可能性が
高くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…確かに、雰囲気イケメンさんに話しかけるのって結構緊張するのでそれに近い感覚かなと思いました。参考になります!ありがとうございました

お礼日時:2021/08/30 11:37

見た目がクール系であること、


あまり男子と話さない。 ここでしょうね。

彼女はキレイでスタイルもよいということで
男性から注目はされているとは思いますが、
近寄りがたいのだと思います。

男性も、自分から近づいても振り向いてくれなさそうな子には
行きにくいものです。 よっぽど自信がある男性以外は。。
みんな振られるのは怖いものです。

モテる子の定義って、私の中では
近寄りやすく、話やすい愛想のよい子。
特別美人でもなく、普通で、愛想よく笑顔にしているからかわいく見える
好意を示したらそれなりになびいてくれそうな子だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が男でもなびいてくれなさそうな人には遠くから眺めるだけだろうなと思いました。
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 11:31

「あまり男子と話していない」



これでしょう。
クラスで一番モテる=アプローチされるのは、明るく気さくで話しやすい女子です。仲良くなりやすく、告白も勝率が高いからです。

綺麗でも男子と話さない女子は、同じモテるでも「男子が遠くから可愛いなあと眺めているだけ」の状態になるので、意外に彼氏は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…確かに明るい気さくな子って彼氏がいる人が多いなと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!