dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の夜、家にゴキブリが出ました。家は三階建ての一軒家で、三階に出ました。三階に出たのは3〜4年ぶりです。1階の玄関付近に出ることは年に1〜2回ありましたが、入って来やすい場所なので気にしていません。(全て殺しています)虫が大嫌いなので、数年ぶりの1匹ですら不安です。家に住んでいる可能性はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

家の隙間の奥に棲み着いています。

1匹見つければ10匹はいて、見つけたものを皆殺しにしても絶滅させられません。
家中に殺虫剤を撒いても卵が生き残っていて、やがて孵化して出てきます。駆除は困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外から入ってきただけの可能性もあるのでは。
そんなに住んでたらさすがにもう少し頻繁に出てきそうですし

お礼日時:2021/08/31 10:19

見つけたら紙コップの中に閉じ込めて床に当てたまま振る。

そして出して巣に戻させる。
ゴキブリは頭がいいから、仲間にあいつやべぇ!この家やべぇ!と伝えて引越しするそうです。実際した人が居て、その後ゴキブリは出なかったそうですよ。
    • good
    • 1

当然。


1匹いたら、100匹はいますよ。
人目につくところに早々簡単にでてきませんから、ゴキブリは。

ミリ単位のスキマでも入れる、
そういうところに住み着くので、
家に全くそういうスキマがないかと言えば、
なかなかそういう家はありませんので、
1匹でもいたら、確実にたくさんいますよ。
見えてないだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリムエンダをやろうと思います。。

お礼日時:2021/08/31 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!