電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二週間ほど前からウサギを飼い始めました。
最近、ケージに近づくだけで怯えて屋根の下に逃げ込んでしまいます。音を立てただけでも怯えて逃げ込んでしまいます。最初の方は、警戒心はあったのですが、ケージに手を入れたら怯える程度で、ケージの外の行動には怯えることはありませんでした。唯一の心当たりは、うさんぽのときに、なかなかケージに戻らなくて、抱き上げたらスゴく怒るので近づいておどかしたくらいです。でもそんなことでここまで怯えると思えませんし、第一、近づいておどかした日はそんな風に怯えることはなかったです。
なぜなのでしょうか。
怯えが収まることはあると思いますか?

A 回答 (1件)

>うさんぽのときに、なかなかケージに戻らなくて、抱き上げたらスゴく怒るので近づいておどかしたくらいです。



何か警戒されてそうですね。性格が合わないのかも………
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!