アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Storeにはウイルスやマルウェアを含んだアプリなどはあったりするのでしょうか?
先程、Microsoft Storeが一時的におかしくなっており、その時にいろいろな所をいじってる内に「更新プログラムを取得する」のボタンを押してしまって、よく分からないファイルが4つほどインストールされたのですが、それがウイルスやマルウェアを含んだアプリなんじゃないかと不安で不安で仕方ありません。

Microsoft Storeがエラーしている最中でなぜかダウンロードできたファイルなのでマルウェアじゃないかとかウイルスじゃないかと疑ってます。

A 回答 (1件)

さあねえ。

昨今は有名フリーソフトが売りに出された後、そのソフトがマルウェア化することがあるからねえ。

・・・本題・・・

Microsoft Store の中に収められているアプリではなく、Store を開いたブラウザに問題があるような気がするのは自分だけでしょうか。
表示の問題だけで、サイトは正常に動作していたと考えるのが妥当な気がするのです。
    • 0