dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です。家族に希望商品の情報を調べてもらってから私が入札作業をするという方法しか私にはうかびません。ですが本人はそれは嫌だと言うので他の方法があったら教えてください!
ヤフオクメンバーのIDを新しくしたら今まで使ってきたIDでのメール機能などは使えなくなるのでしょうか?使えるのであればこの場合解決するんですが…

A 回答 (3件)

同一IDで、パスワードも教えてしまうので無理です。

別IDを取るしかありません。
プレミアム会員費節約の方法は、入会月無料を生かして、例えば、
4月1日に登録、5月31日に解約。
6月1日に登録、7月31日に解約。
を繰り返せば、半額で済みます。

月をまたいでの出品は出来ませんし、メール容量も減るので要注意ですが。
    • 0

新しくIDは取れますが、別IDでのオークション参加はプレミアム会員費294円が毎月取られるようになってしまいます。

つまりは、haji96さんと妹さん二人合わせて一ヶ月588円の参加費が徴収されてしまいます。
妹さんが自分で参加費を払ってもいいというのなら、別IDを取ればいいんじゃないでしょうか?

ところで失礼ですが、妹さんは成人されているんですよね?
オークションは未成年は参加できないようになっています。
それと、やはり自分名義のクレジットカードは最低必要だと思いますよ。
    • 0

こんばんは。

ヤフーIDを別に取得すると

ID@yahoo.co.jp

だったかな?のメールアドレスが取得(無料)できますのでそのメールを使われてはいかがですか?

ただ別IDで参加になりますのでプレミアム会員費294円だったかな???が、ひと月にかかってしまいますね。
    • 0